よくあるご質問 | 資産運用をもっと身近に 20代30代から始める株式・不動産・生命保険

よくある質問

皆様からよくいただくご質問とその回答を紹介させていただきます。
不明点や記載されていないことなどはお気軽にお問い合わせください。

ライフプランを考えるのが初めてなのですが、最初は何から始めればよいですか?
弊社ではお客様の目的を明確にしていくお手伝いもさせて頂いております。あせらず一緒に考えていきましょう。
相談する際、必要な情報はありますか?
ご相談内容によりますが、現在既にお持ちのご資産や運用の目的などをお知らせ頂ければより具体的な打ち合わせ・シミュレーションの作成が可能となります。
現在加入の保険を見直したいのですが、相談は可能でしょうか?
保険でしか対応ができない部分とそうでない部分を適正に見極めることが、効率的な資産形成には必要不可欠です。弊社の得意分野でもございますので、ぜひご相談ください。
投資商品や保険に関してあまり良いイメージがないのですが・・・
投資→うまい話がある→騙されるのイメージをお持ちかもしれませんが、弊社ではお客様一人ひとりの目的・リスク許容度に合わせた資産配分・投資計画を、お客様と共に策定して参ります。基本的な投資商品の勉強も行いますので、ご安心ください。
資産運用というと、お金持ちのする事というイメージがありますが・・・
弊社では限られた財産の適正配分を重要視し、お客様一人ひとりに最適な資産運用計画を一緒に考えていきます。余剰資金を増やすための運用も大切ですが、無駄のない資金の使い方を目指すことがまずスタートとなりますので、少額からでもお客様と共に計画を立てさせて頂いております。
現在の収入・貯金だと投資ができるかわからないのですが・・・
まずは家計を見直す中で、余剰資金を一緒に計算させていただきます。お客様の財務体力に見合った、資産分散を構築させて頂きますので、ご安心ください。
投資にはどのくらい資金が必要でしょうか?
毎月1万円から投資可能な積立型投資商品や、一括で100万円、350万円、1000万円、1億円以上など多くの商品がございますので、ぜひ一度お問い合わせください。