皆様からよくいただくご質問とその回答を紹介させていただきます。
不明点や記載されていないことなどはお気軽にお問合せください。

ご相談前のよくあるご質問

ご相談にあたって必要な持ち物はありますか?

現在の収入や運用状況がわかる物をお持ちください。
ご相談内容により異なりますので、詳しくはご相談時にご説明します。

車で伺う事は可能でしょうか?

可能です。ビルの地下に駐車場がございますので、ご利用ください。
http://www.scb-shop.com/access/(有料)  ※入出庫可能時間7:00~23:30

子供も連れて行ってもよいですか?ベビーカーは入りますか?

はい、お子様ともご来社可能です。ベビーカーも入る事ができます。

無料相談の相談時間はどのくらいでしょうか?

無料相談は約1時間を予定しております。
ライフマネープランニングサービス実施時に制限はありません。

海外や、国内遠方からの相談は可能でしょうか?

はい、可能です。お電話もしくはWeb会議ツールなどを利用してお受けすることが可能です。

どんな人が御社のサービスを利用していますか?

投資未経験の方から、経験豊富な方、20代〜70代、学生、会社員、経営者の方など、幅広くご利用いただいております。
詳しくは、下記ページをご参照ください。
https://crea-lp.com/service/case/#zirei01

どんなことが相談できますか?

ご自身の資産運用の全体バランスの最適化や、個別金融商品のご相談、確定申告や社会保障制度についてなど、お金に関するあらゆるご相談が可能です。
ライフマネープランニングの活用方法は下記をご覧ください。
https://crea-lp.com/service/plan/

自分だけでなく、家族の資産運用も相談できますか?

はい、家計を共にされている範囲内でご相談が可能ですので、ご安心ください。

無料相談は何度でも受けられますか?

無料相談はおひとり様1度限りですが、弊社サービスのご紹介は何度でも可能です。

ライフマネープランニングサービスを受けるにあたり、条件はありますか?

同業種や同職種の方はご遠慮頂いておりますが、ご相談内容により可能な場合がございますので、別途ご相談ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限はございませんが、未成年者やご高齢者の場合はご家族の方もご一緒にご相談いただければと思います。

海外居住者です。サービスを受けることは可能ですか。

はい、可能です。お電話もしくはWeb会議ツールなどを利用してお受けすることが可能です。

希望する投資商品を組み込むことは可能ですか。

可能です。

ライフマネープランニングのよくあるご質問

海外投資の商品について詳しく聞けますか?

はい、海外の情報提供もさせて頂いておりますが、お客様のご経験や状況により適切な情報提供をさせていただきますので、ご相談ください。

相談後に強引な勧誘がないか不安です・・・

弊社は下記「お客様への誓い(フィデューシャリー・デューティー宣言)」として金融庁への報告を行い、適切な業務を行っていますので、ご安心ください。
https://crea-lp.com/fiduciary-duty/

ライフマネープランニングサービスは何度くらい打ち合わせを重ねるのでしょうか?

多くの方は毎週1回、合計7~8回(約2~3ヶ月間)でのお打ち合わせとなります。
ライフマネープランニングの実施の流れは、下記をご参照ください。
https://crea-lp.com/service/plan/

他社購入商品の組み込みも可能ですか?すでに保有している金融商品も相談可能でしょうか?

可能です。既存保有商品はそのままに、ご希望の組み合わせをご提案致します。

無料相談を受けられる時間や曜日を教えてください。

平日土日関わらず、お時間もご自由にご相談可能です。

ライフマネートレーナーを選ぶことはできますか。

基本的には弊社にてお客様に合った担当を選定いたします。

サービス期間中に氏名住所が変わった場合どのような対応になりますか。

必要に応じてお手続き方法をご案内させて頂きますので、ご安心ください。

追加費用が発生することはありますか。

ありません。

ライフマネートレーニングのよくあるご質問

アフターサポートにお金はかかりますか?

無料でのアフターサポートもありますので、ご安心ください。
より多くのご相談や、資産運用を積極的に行いたい方はライフマネートレーニング(有料)でのご契約も可能です。
詳しくは下記をご覧ください。
https://crea-lp.com/service/plan/

ライフマネートレーニングのプラン変更はできますか。

アップグレード、ダウングレードも可能となりますので、詳細についてはお問合せください。

ライフマネートレーナーを選ぶことはできますか。

基本的には弊社でお客様に合った担当を選定いたしますが、途中での変更も承っておりますので、詳細についてはお問い合わせください。