基礎知識 資産運用

投資は儲かる?投資の正しい考え方と資産を増やすコツとは

更新日:

投資 儲かる

本当に「投資」って「儲かる」のかな?と疑問をお持ちの方や、毎月の収入と別に収益を増やせるのなら、「投資」をしてみたいと考えている初心者の方へ。

これから「投資」で資産を増やすため知ってほしい情報を書きました。

資産を増やす方法を知りたい!最初のスタートは「初心者向けセミナー」で最新情報を知ることから始めてみませんか?

「投資」は「儲かる」かもしれないと、知識が中途半端なまま何も学んでいない状態で資産を積み上げようとして失敗している方もいるでしょう。

投資」はギャンブルや賭け事でもありません。一気に「儲け」ようという甘い想像はやめましょう。

正しい知識や正しい始め方で行えば、あなたの資産を積み上げていくことは可能です。

これから「投資」で資産を増やすための学び方や、失敗せずに安心して始められる「初心者向け資産運用セミナー」の情報を含めながらご紹介します。

投資は儲かる?ギャンブルではなく正しく始め資産を増やす!

投資始める

あなたの資産を増やすために

  1. 「儲かる」?ギャンブルではない「投資」
  2. 「投資」は、正しく始め資産を増やす!

以前に比べ「投資」は身近になっています。

「儲かる」?ギャンブルではない「投資」!

ここ最近では、20代独身の方々や30代や40代の共働きご夫婦など、50代から老後へ向けて「投資」に取り組む方も増えました。

「投資」は「儲かる」かもしれない!と思っている方はご注意ください。

「投資」はギャンブルや賭け事とは違います。

ギャンブル(宝くじ、パチンコ、競輪、競馬)とは、運営料を差し引く胴元がいます。「投資」にはお金を差し引くような胴元がいません。

「投資」をギャンブル的な感覚でする方がいます。

投資」ってギャンブルみたいなものだよね。短期間に一攫千金!そのように「儲ける」という考えかたをしているのなら、

ちょっと待ってください!

知識が中途半端なまま、何も学んでいない状態で「投資」に手を出すのは、とても危険です。

ビギナーズ・ラック(初心者のまぐれあたり)もあるかもしれません。

しかし、失敗する確率が高く本当にオススメできません。それに、お金の無駄遣いはしたくないですよね。

なかなか資産が積み上がらない、「投資」の知識なく数撃ち失敗している方も少なからずいるでしょう。

あなたがそうなる必要はありません。そうならないためにも.....

正しく「投資」をはじめましょう!

「投資」は、正しく始め資産を増やす!

世の中には、様々な「投資」商品があります。

株式投資、個人向け国債、個人向け社債、投資信託、ETF/上場投資信託、不動産投資、REIT/不動産投資信託、iDeCo/個人型確定拠出年金、仮想通貨、金、FX/外国為替取引、など

この世にお金がある限り、数ある「投資」商品のどこかに膨大なお金が流れ込んでいます。

たとえ、あなたの周りで「投資」に失敗した人の話を聞いたとしても、世の中には、順調に「投資」を続け資産を上手く増やし続けている方がいるのも事実です。

好調な「投資」をすること

どうすれば、資産を増やし続けられるのでしょうか?

「投資」で成功した方々は、どうすれば良いのかを知っています!

それも、長く収益を出し続けている方々であればあるほど、そのこと「投資」を正しく知っているでしょう。

長期「投資」で増すこと

どうすれば、資産を増やし続けられるのでしょうか?

「投資」で長く収益を出し続けていくため、成功するには、「投資」資金のリスク管理を行い、集中と分散を繰り返しながら、すべての「投資」を見据え、いま自分に合う「投資」商品を選びながら、常に厳選していく必要があります。

資産を増やし続ける「投資」3つの取り組み!

  1. 「投資」資金のリスク管理
  2. 「投資」は集中と分散を繰り返す
  3. 「投資」は自分に合う商品を厳選

「投資」する方であれば、誰もが願う状態にする!それは、相場に影響されず安定して収益を上げる環境でいるための「投資」情報です!

これは、あなたの人生を更に高めるため必要なものではないでしょうか?

「投資」を真剣に取り組むのなら、学ぶこと知識を得ることはとても価値があります。

いま不確実で将来が不安な時代だからこそ、安定して収益を上げるためにできることは!

「投資」を学ぶこと、成功者も知る情報をご自身でも知ること理解すること!

あなたの人生を美しく高めるため、「投資」の手法を学ぶ得る知識は、莫大な財産と同等といえるほど重要になります。

「投資」に詳しくなる資産を増やす方法、まずは「初心者向け資産運用セミナー」で最新情報を知ることから始めましょう。

これから投資で資産を増やす!儲ける方法はあるの?

投資 儲ける

「投資」は資産を増やす一つの方法だということを把握しましよう。

あなたの資産を増やすために

  1. 資産を増やす投資種類11選を比べる
  2. 「儲け」???確実な「投資」3つの方法

投資で資産を増やす投資種類11選比較

「投資」の種類は様々です。「投資」商品ごとにリスクやリターンがあります。また「投資」期間なども様々です。

代表的な「投資」の種類11選ご紹介!

どの「投資」商品にするかは、あなたの資産状況や「投資」目的によって異なります。代表的な「投資」の種類11選ご紹介します。

1.株式投資

  • 株価変動が大きいためリスクは大きい
  • リターンも大きいが投資額以上の損はしない

株式「投資」は誰でも簡単に行えます。しっかり学べばそれほど難しくはありません。

株式「投資」って仕組みがよくわからない...なんか難しそうだし怖い...という方はこちらの記事が参考になります。

株式投資とは?株式投資の仕組みと始め方を徹底解説!

2.個人向け国債

  • リスクがほぼなし安全に資産を増やすことができる
  • 銀行預金より利率が高いもので運用したい人向け

債券の種類には様々な物があります。

国債については下記に詳しい記事があります。どうぞご参考にしてください。

債券の種類を徹底解説!債券の分類からわかりやすくご紹介

3.個人向け社債

  • リスクが少ない満期で決まった利息が受け取れる
  • 個人向け国債より少しでもリターンを得たい人向け

とにかく、リスクの少ない投資をしたいと考える人は多いと思います。

「投資」の初心者にも分かりやすく、債券「投資」の魅力について解説している記事はこちらです。

債券「投資」とは?利回りやリスクの関係とおすすめの債券「投資」について

4.投資信託

  • 国内外で様々な金融商品の中から選択可能
  • プロに任せることができるが手数料がかかる

「投資」信託は、運用を任せられるため「投資」の知識が少ない人でも始めやすいです。

「投資」信託の基本的な仕組み、「投資」信託はどうやってできているのかについて解説しています。

投資信託(投信)とは?基本的な仕組みを紹介!

5.ETF/上場投資信託

  • 投資信託そのものが上場されたもの
  • いつでも取引可能で手数料は低め

上場することにより手数料が安くなったこともメリットの一つです。

そもそもETFとは何なのか?なぜ海外ETFは人気があるのか?といった情報から購入方法を知るための記事は、こちらからご覧いただけます。

海外ETFについて!そもそもETFって?メリット・デメリットと併せてご紹介します!

6.不動産投資

  • 安定した家賃収入で将来の不労所得や年金対策になる
  • 生命保険代わり節税効果のメリットは多い換金性は低い

不動産「投資」は、依然として人気の投資対象です。

初期「投資」にお金がかかりそう...空室ができて十分に「投資」額を回収できないかもしれない...いざ、始めることを考えると不安が頭をよぎるかもしれません。

しかし、不動産「投資」はあらゆる点で非常に優れた投資対象なのです。不動産「投資」について、下記の記事が参考になります。

初心者が不動産「投資」を始める前に知っておくべきメリット3選・勘違い3選!

7.REIT/不動産投資信託

  • 少ない金額からできる不動産投資
  • リスクも低めで高い利回りなので個人投資家から人気

REIT(リート)は、少額で不動産への「投資」が可能となるため、個人投資家から非常に人気のある商品です。

そして、大量の資金をもとに多数の物件を所有しているため安定した配当収入が見込め実物の不動産を保有する場合と違い、換金性も高くなっていることが魅力です。

REITについては、下記の記事で詳しく説明しています。

REIT(リート)とは?REITの仕組みと種類をご紹介!

8.iDeCo/個人型確定拠出年金

  • 毎月定額の拠出をし60歳以降に年金や一時金として受け取る制度
  • 様々な税制優遇あり

iDeCoを利用することにより、掛け金の全額所得控除、運用益非課税、受取金の公的年金等控除など様々な税制優遇制度があります。

iDeCoについては、下記で詳しく説明しています。

個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)の制度を徹底解説

超高齢社会が進み、老後の生活への不安を抱える人が増加するに伴い、この年金制度の加入する人も増えています。

9.仮想通貨

  • インターネット上でならどこでも誰でも使える通貨
  • 数年で価値が何倍にもなりえる大きく下落するリスクもあり

仮想通貨のメリットとは具体的に何なのでしょうか?

ビットコインをはじめとする仮想通貨の仕組みとその特徴の詳細はこちらの記事をご覧ください。

仮想通貨やビットコインとは?その仕組みやメリット・リスク・現金化方法(換金)について

10.金

  • 世界で価値が共通の投資対象だが存在量に限りあり
  • 無価値になることはないが預貯金や株式と違い利息や配当を生まない

11.FX/外国為替取引

  • レバレッジがかけられ少ない資金で大きな投資ができる
  • 大損する可能性もあり

 

これから、「投資」対象を検討していく場合!考えるポイントが2つあります。

それは、「投資」の目的とリスクです。

こちらから「投資」商品11種類の詳しい情報がご覧になれます。各「投資」対象についての具体的な詳細がご覧になれます。

「投資」商品11種類の詳細を知る代表的な投資の種類わかりやすく徹底解説

「儲け」は出るの?確実な「投資」3つの方法

「儲け」と意味合いが異なりますが、ここでは元手を減らさず、資産を積み上げていくための方法として解説します。

1.「投資」の目的や目標を明確に!

「投資」の目的や目標を明確にして、運用のやり方を選択していきます。

いつまでに、いくら、どのくらいのお金で「投資」を行うか考えていきます。

「投資」目的に応じて、保有期間や購入するべき「投資」商品が決まります。

2.ご自身に合った「投資」を選択

ご自身に合った「投資」を選択しなければ、期待する利回りが得られないこともあります。

また、長期継続することもできず、続けていくのが苦しくなるでしょう。

このため自分にあった投資方法を選んで継続することがとても大切です。

3.自己判断より「投資」は合理的な判断を

自己判断の「投資」は危険です。書籍で学んだ知識やインターネット上で得た情報などから判断して、「投資」を行う場合からの失敗は避けましょう。

  • 根拠がないのに「投資」をする
  • 相場の変化に振り回される
  • 「投資」商品を頻繁に変える
  • 1点集中で「投資」する
  • 生活費を「投資」で使う

このような失敗をしている方は少なくありません。あなたが後悔しないために正しい始め方をして「投資」を行いましょう。

これから「投資」を始める!資産運用セミナ-は敷居が高い?

「投資」について学びたいけど、資産運用セミナーへ行くのはやっぱり敷居が高いと思っていませんか?

「初心者向け資産運用セミナー」は、思った以上に知識ノウハウを得られること、質問ができることなど参加すればこそのメリットがあります。

あなたの資産を増やすために

  1. 初心者「投資」セミナーのイメージは胡散臭い!?
  2. 「儲かる」?なぜ資産運用セミナーへ行くのか?

初心者「投資」セミナーのイメージは胡散臭い!?

リスクを取ったりリスクを煽ったりするような知識をおしえ込むセミナーは避けるべきです!

まずは、「投資」セミナー内容や運営企業を調べましょう。その内容を注意深く見ます。

もし、インターネット上で検索しても情報がなかったり、運営企業の詳細が見れない場合は怪しいと判断していいでしょう。

自分がよくわからないものには手を出さない!しかし、基本を知ると自然とやりたくなる!

ここから先は、「初心者向け資産運用セミナー」を調べることから始めましょう。

「儲かる」?なぜ資産運用セミナーへ行くのか?

上記でもお伝えしました。ギャンブルや賭け事とは違う「投資」について、「儲かる」ことではなく、元本を減らさずに余剰資金を増やすことです!

将来の資産運用を真剣に考えているあなたへ「初心者向け資産運用セミナー」のメリットをお伝えします。

「初心者向け資産運用セミナー」の3つメリット

1.資産運用の知識を早く身につけられる

信頼できる初心者向け資産運用セミナーに参加すれば、正しい「投資」の知識が早く身につきます。

2.資産運用のプロに質問できる

個人で学ぶ場合では、「投資」のプロから直接話を聞き質問できる環境を得るのは難しいでしょう。初心者向け資産運用セミナー参加で「投資」の疑問を解決できます。

初心者向け向け資産運用セミナーに参加すれば、投資のプロと直接話をする貴重な機会を得られます。

3.誰でも参加できる

自分には敷居が高いかもしれないという心配は無用です。

初心者向け資産運用セミナーは資産運用の知識を得るための場であり、資産運用したい初心者であれば参加するメリットは非常に大きいです。

無知の投資はNG!必要な3つを知ることからスタート

無知の投資はNGです。「初心者向け資産運用セミナー」で知ることとは.....

1.社会の現実を知る

これから社会経済がどうなっていくのかを具体的に知る

2.自分を知る

理想と現実を把握したうえで、ライフプランとマネープランを組み立てる

3.投資を知る

投資の考え方、投資の種類、投資のリスクを知り、自分に合った投資を選ぶ

これから始めるあなたへ、「初心者向け資産運用セミナー」は非常の効率の良い方法です。

初心者向け資産運用セミナー(参加費無料)

収入・将来の夢、社会の動き、そして幅広い金融商品(投資信託、生命保険、損害保険、不動 産、海外投資、アンティーク資産、ヘッジファンド等)のメリットやリスクから、節税、社 会保障制度、就業規則にいたるまで、自己の資産形成に必要な幅広い事柄から、あなただけの 「賢い資産運用法」を導き出す参加費無料の初心者向け資産運用セミナーを開催しております。

画面下部の「セミナー情報」ボタンから、セミナー一覧が見れます。

まとめ

ここまで、いかがでしたか?

「投資」はギャンブルや賭け事でないので一気に「儲け」ようという甘い想像はやめましょう。と上記でもお伝えしました!

効率良く、あなたの資産を増やすために!「初心者向け資産運用セミナー」はおすすめです。

「初心者向け投資資産運用セミナー」への参加は「投資」の初心者だけでなく、たとえば、数年以上「投資」を勉強している方があらためて学びたいと考えている場合にもおすすめできる資産運用セミナーです。

「投資」の知識が身につきますし、「投資」のプロに質問もできます。なにより、お金に関する不安を解消できます!

参加したい!でもハードルが高く感じて....そのイメージはやめましょう。誰でも参加できます。

あなたが気になる「初心者向け資産運用セミナー」の雰囲気をお伝えします。小規模で開催していますので、気軽に質問できるアットホームな雰囲気のセミナーです。

正しい知識や正しい始め方で行えば、あなたの資産を積み上げていくことは可能です。

関連記事

-基礎知識, 資産運用
-,

Copyright© 資産運用完全ガイド , 2020 All Rights Reserved.