マネーフォワード主催”お金のEXPO2018”に協賛・出展致しました | 資産運用をもっと身近に 20代30代から始める株式投資・不動産投資・生命保険

お知らせ

2018年11月19日(月)

マネーフォワード主催”お金のEXPO2018”に協賛・出展致しました

【お金のEXPO2018】
お金の正しい知識を学ぶと、お金とうまく付き合える

この度、2018年11月18日(日)に、マネーフォワード主催”お金のEXPO2018”への協賛・出展致しました。
主な弊社のイベント内容として、下記を実施させて頂きました。

  1. ブース出展
    サービスのご説明、お客様の事例ご紹介、資産形成へのアドバイス等
     ※プロテインバーのプレゼントも!
  2. 代表 工藤による講演会
    『100年時代を生き抜くおカネのマネジメント術~ライフクエストをクリアするための武器の選び方~』
  3. エバンジェリスト/ライフマネートレーナー 石川による”女性限定”講演会
    『いまどきOLのかしこい運用術~おカネが働くしくみのつくり方~』

 

<社員総出でブース制作をしました>

何ヶ月も前からブースの展示物や伝えたいメッセージなどを社員全員で考えました。11月より新ロゴとなり、ロゴカラーも黄緑へ一新、明るく楽しい資産運用のイメージをご来場の方へ少しでもお伝えさせて頂きます!

  

 

<代表 工藤の講演!満員御礼!>

100年時代を生き抜くおカネのマネジメント術
  ~ライフクエストをクリアするための武器の選び方~

弊社代表、工藤の講演はお金のEXPO特設サイトオープン当初からすぐに予約満席となる大人気セミナーとなりました。
150名会場でしたが、当日は予約のできなかった方の立ち見も発生し、みなさま真剣に講演をお聞きいただきました。

講演内容は、資産運用を行うための装備をどう揃えていくかをテーマに、某有名ゲームを参考に「ライフクエスト」をクリアーするための資産運用方法を約45分にわたりご説明をさせて頂きました。
20代から50代以上の方まで幅広いお客様にご参加頂き、非常に内容の濃い情報提供を行うことが出来ました。

 

 

 

<エバンジェリスト 石川の講演!満員御礼!>

いまどきOLのかしこい運用術
  ~おカネが働くしくみのつくり方~

Oggiや小学館、マイナビウーマンなど、様々なメディアで資産運用への情報提供をさせていただいている石川は、【女性限定】での講演会を実施致しました。

150名席は女性だけで満席となり、女性が考えるべき資産運用のポイントや、ファッションやコーディネートを例えに、資産運用を非常にわかりやすく説明させて頂きました。

 

 

<出展ブースは行列ができる事態に>

弊社講演会をお聞き頂いた方の多くが弊社ブースへお越し頂き、ご相談で大盛況となりました。この事態に社員一同、嬉しい悲鳴と感謝の気持ちでいっぱいです。

お一人様5分程度のご案内となってしまいましたが、多くの方が後日の無料ご相談にご予約をいただきました。ご来社時にはごゆっくりとご相談をお受けできればと思います。

20代学生から50代以降まで幅広い方が、弊社のライフマネープランニングにご興味を持っていただき、オールアセットワンストップの資産運用方法への期待を肌で感じることができました。

ご相談内容の多くは、

  • 資金のない20代からでも出来る資産運用方法について
  • 自分で投資や運用をやっているがこれで良いのか分からない
  • 分散投資をしてはいるが、本当に分散できているのかわからない
  • 投資信託、不動産、生命保険、何が自分にあっているのか
  • 退職金や老後の資産運用はどうしたらよいか

など、ご自身の資産運用方法や今後の方針について、第三者の意見やアドバイスが欲しいという悩みが非常に多いと感じました。

弊社コンサルティングサービスである”ライフマネープランニング”では、そのようなご相談に対応できるよう、国内海外と含めた様々な金融商品・不動産等のプランニングをさせて頂いておりますので、お力になれるよう様々な情報提供もさせて頂きました。

  

 

<ご来場の皆様に感謝の一日となりました!>

今回はCLPとしては初めての試みに、社員一同この日のために沢山の知恵を絞って準備してまいりました。
ご来場の皆様、CLPのブースにお立ちより頂き本当にありがとうございました。少しでも何らかのお役に立てれば幸いです。

これからもCLP一同お客様のお役に立てるよう、弊社ミッションである”生き抜く力を共に創る”をもとに、人生のパートナーとして導いていける存在となれるよう精進してまいります!

今後共引き続き、どうぞよろしくお願い致します。