- オンライン開催
- 個人向け
賢い資産の増やし方とコスト削減術 ~空き家問題から読み解く、これからの資産防衛~
セミナー・イベント内容
放置された空き家が「プロの視点」で優良資産に変わる!売却・活用セミナー
「親から実家を相続したが、使い道がなく放置している」
「古い物件なので、売却したくても買い手が見つからない」
「管理費や固定資産税だけが重荷になっている……」
現在、日本国内で深刻な社会課題となっている「空き家問題」。
多くの方が、こうした空き家の処分や維持費の負担に悩まれています。
しかし、一見価値がないように見える空き家でも、不動産投資のプロから見れば「喉から手が出るほど欲しがっている物件」に様変わりすることをご存知でしょうか?
適切なリノベーション技術と運用ノウハウを組み合わせることで、「利回り20%前後」を叩き出す優良資産へと生まれ変わる可能性を秘めているのです。
本セミナーでは、東証グロース上場の〈タスキホールディングス〉グループを特別講師にお迎えし、「空き家が投資市場でどう評価され、どう活用されているのか」その裏側を大公開いたします。
不動産売却の基本から、市場ニーズに合わせたリフォームや福祉系施設への転用といった具体的な成功事例まで、一般の方にはハードルが高いとされる空き家再生のノウハウをわかりやすく解説します。
プロの視点を知ることで、あなたがお持ちの物件の「本当の価値」がきっと見えてくるはずです。「古いから売れない」と諦める前に、ぜひ本セミナーをご視聴ください。
講師
大学卒業後の2013年4月、マンションデベロッパーに入社。
経験を重ねたのち、2020年にコンパクトマンション販売会社を設立。
2024年には空き家買取専門会社に入社し、2024年より株式会社タスキパートナーズにて事業を開始、取締役を務める。売却相談数は年間2,000件以上。
新卒では、旅行が好きという理由で旅行会社に入社。そして、自身の結婚を機に保険を考えはじめ、複雑に見える保険というものを仕組みから知りたいと思い生命保険会社に転職。はじめは保険会社に勤務し一社専属で保険知識を深め、その後、複数社の保険商品をご案内可能な保険代理店に転職。そして、保険領域だけに留まらず、証券、不動産、実物資産など資産形成を行う上で様々なジャンルを一つの窓口でご案内出来るという点に魅力と将来性を感じクレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)への入社を決意。
申し込み可能な方
- 全ての方々
開催概要
- セミナー名
- 賢い資産の増やし方とコスト削減術 ~空き家問題から読み解く、これからの資産防衛~
- 日時
- 2026年05月26日(火) 19:00 - 20:00
- 開催場所
- オンライン(Zoom:限定1,000名)
- 主催
- 株式会社クレア・ライフ・パートナーズ
- 参加費
- 無料
- 備考
-
※営業目的や参加特典目的でのご参加など、その他運営が不適切だと判断した場合、参加をご遠慮頂く場合がございます。
※本イベントの内容は、転載や二次利用等を固くお断りします。クレジットカード払いの場合はお客様ご契約のクレジットカード会社発行のご利用明細書、銀行振り込みの場合は金融機関への振込明細をもって領収書に代えさせていただき、別途、領収書の発行はしておりません。
- 受講者に対する注意喚起
-
本セミナーは、投資の基本知識、投資に際しての精神論、投資のメリット、金融商品の仕組み・活用法等についての一般的な説明を目的としております。具体的な金融商品にも言及することがありますが、あくまで上記目的のために言及するものであり、取得を勧誘するものではございません。したがって、当社は、言及された金融商品に関する問合せにも対応していませんので、ご了承ください。
また、当社は、セミナー講師が所属する法人その他の団体がその業務を行う上で日本国内において法令等に照らして必要な許認可又は登録の有無を検証していません。したがって、言及されたサービス及び金融商品が日本国内において提供を受けられない可能性があります。
仮に言及された金融商品に関する取引を検討する場合には、受講者ご自身で商品内容、リスクその他の情報を十分に確認・認識した上で、必要に応じて専門家に相談してから、自己責任で開始をしてください。当社は、各プロバイダー及び商品に関する一切の責任を負いませんので、ご了承ください。
講師が言及した内容や、紹介された手法・サービスの実践にあたっては、お客様ご自身の責任においてご判断くださいますようお願い申し上げます。当社はこれらに関する一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
セミナー参加申し込み
募集中のセミナー
- ハイブリッド開催
- 個人向け
第13回 JINJI Lounge 山中裕貴氏スペシャルトーク:20名限定、Barで語る人事の理想とリアル
-
一般社団法人 日本HRBP協会 代表理事 / リデザインワーク株式会社 取締役副社長 兼 COO山中 裕貴
