中長期的な目線で資産運用を考えられるようになった。

  • Name... 澤井仁様
  • Age... 28
  • Work... 株式会社IBM

インタビュー

お金の相談をしたいと思っていた時にCLPに出会った。

-クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

既にCLPのサービスを受けている友人からの紹介がきっかけです。
資産運用について理解していないものの、周りの友人たちが運用を始めた話を聞き、自分も何かやらなければと考えていた時だったので、そのままCLPに相談することに決めました。

現状を知ることから資産運用の可能性は広がる。

-ライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象に残っている情報はありますか?

現状の資産状況に基づき、自分に適したポートフォリオを提示していただけたことがありがたくとても参考になりました。
資産運用商品では不動産とウイスキーカスクが興味深かったです。不動産は以前から取り組みたいと思っていたのですぐ購入させていただきました。ウイスキーカスクに関してはまだ話を聞いただけですが、現時点で良い感じに成長している点と個人的にお酒が好きな点で、将来的にはチャレンジしてみたいと思いました。

-LMPの前後で、お金に対する考え方に変化はありましたか?

すぐにお金を使わなくなりました。お金を使いすぎていた現状を整理することができ、目先のお金より将来のための資産運用に重点を置くようになりました。そこからの見直しを今後やっていきたいと思います。

資産運用は始まったばかり。継続するためにこれからもお金の知識を増やしていきたい。

-CLPのサービスについてご感想をお聞かせください。

サービスについてはほぼ満足しています。打ち合わせの期間もちょうど良く、私の都合で何度も日程を変更してしまったのですが快く対応していただけたのがありがたかったです。
今はコロナ禍で難しいですが、今後はもう少し対面で打ち合わせができるようになれば、より安心して運用をお任せできるようになるかなと思います。引き続き資産運用を行うにあたり、CLPはこれからも相談に乗っていただきたい存在です。