CLPに出会い、自分の将来の設計図を得ることができた。

  • Name... 間美海様
  • Age... 34
  • Work... 医薬品開発

インタビュー

お金に関する不安を解消してくれると思ったから選んだ。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

勤めている会社からCLPのサービスを紹介され、無料相談を受けたのがきっかけです。
相談しようと思った理由は、会社の福利厚生のひとつにCLPのセミナー紹介があり安心だったことと、無料相談の中で担当の戸倉さんのお話を聞き、「もっと色々相談してみたい」という気持ちになったからです。

ーCLPを選ぶ決め手となった話を教えてください。

子どもが生まれたばかりなので今後のお金のこと、あとはマイホームの購入も考えていたので長期的な部分で資金面に不安がありました。そんな時に戸倉さんから、「10年後、20年後を見据えたライフプランを一緒に考えます」と言われ、この会社なら自分の求めるサービスを提供してくれると思い相談することを決めました。

自身の変化、そして家族の変化を感じた。

ーご相談にあたり一番の課題は何でしたか?

教育費と住宅購入の資金、あとはニュース等で取り上げられていた老後のお金についても不安がありましたので、これらに関して相談したいと思っていました。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の前後で、考え方等に変化はありましたか?

私自身の変化としては、資産推移表で30年後までの具体的な数値を提示していただけたので大きな安心感が得られたことです。
もう一つは、夫とお金の話をするようになったことです。普段あまりお金の話をする機会がありませんでしたが、老後に向け何のためにお金を貯めるのか、将来のお金の使い道や夢について具体的に話すようになったのが大きな変化でした。

ーLMPの中で印象的な情報はありましたか?

投資には、不動産やアンティークコイン、ウイスキーカスク等の色々な商品があると知ったことです。今まで「投資=株」と思っていたので、豊富な商品があることに驚きました。
不動産投資に関しては、富裕層だけではなくサラリーマンでも実践できる投資先があると教えていただきとても勉強になりました。

資産運用商品の知識を得たことは大きな学びだった。

ー投資を決断する際のポイントを教えてください。

お金を銀行にただ預けるより、あまりリスクはかけずに増やしていきたいという気持ちがあります。そのバランスがうまく取れている資産運用商品を見極めていきたいと思っています。

ー資産運用を継続して、将来どのような目標を達成していきたいですか?

今は子どもの教育費を一番に考えています。大学を出るまでは負担してあげたいと考えているので、必要な時期に必要な分を貯めていけるような資産運用を行っていきたいです。

ーLMPを受けてのご感想を教えてください。

新居の打ち合わせ等があり日々慌ただしかった中、戸倉さんは私が話したことに対してしっかりと耳を傾け柔軟に対応してくれたので本当に助かりました。
LMPも最終的には着地点が明確になり満足のいくものでした。私たち家族にとって可能な投資先を親身になって色々と提案していただいたことにとても感謝しています。