CLPと出会い、お金に働いてもらう方法を学んだ。

  • Name... 松田様
  • Age... 51
  • Work... IT関係

インタビュー

資産の増やし方をプロに相談したかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

きっかけは弟からの紹介です。お金を貯めるだけではなく増やすことがなかなかできず悩んでいた時に、CLPを紹介されたので一度話を聞いてみようと思いました。

ーご相談当初の課題を教えてください。

資産を増やす手段が分からなかったことです。株主優待等で運用はしていましたがあまり利益は出ていなかったので、効率よく資産を増やしていく手段を知りたいと思っていました。

資産運用の選択肢が増えて視野も広がった。

ーCLPからの課題解決策は期待に沿える内容でしたか?

いろいろな資産運用商品を教えていただき、資産を増やす手段を知ることができたので期待通りだったと思います。特にアンティークコインに関して、それまで価値が分かりませんでしたが、実際CLPから話を聞いていくうちに考えが変わり、保有していきたいと思うようになりました。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

海外不動産投資情報やウイスキーカスク、アンティークコイン等、国内では考えられない資産運用商品の知識を得たことが印象的でした。ウイスキーカスク(樽)はまだ購入していませんが、今後検討していきたいと思っています。

ーご相談前後でご自身の生活に変化はありましたか?

特に大きな変化はありませんが、自分が購入したアンティークコインについて調べたりすることが増えました。

ー今後やってみたい資産運用はありますか?

基本的には今持っている資産運用商品の買い増しをしていきたいと考えています。手続き関係は楽な方が良いなと思いました。そう考えるとアンティークコインはCLPとのやり取りだけなので楽でした。(笑)

知識を得ることが新しい未来への第一歩となる。

ーCLPのサービスについて良かった点等あればお聞かせください。

繰り返しになりますが、多種多様な資産運用商品を教えてくれたことです。自分が知らなかった投資対象を知ることができて満足しています。あとは資産運用に関するセミナーが良かったと思います。このような世界があると教えてもらい、とても新鮮でした。担当の長谷川さんについては、知識も豊富で聞けば何でも教えてくれる方なので頼りになりました。
今後もCLPのサービスに期待していきたいと思っています。