漠然としていたものが可視化され、資産運用がスタートした。

  • Name... 尾方様ご夫妻
  • Age... 夫37/妻38
  • Work... 大手商社/広告・メディア業界

インタビュー

ライフプランを真剣に考えようとしていた時に出会った。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください

奥様:会社の福利厚生の一環でCLPのサービスを利用したことがきっかけです。当時、貯金が増えてきたのでうまく運用していきたいと考え、家計の見直しをしようと主人と話をしていました。そのタイミングでCLPを知り、良い機会だと思い相談することに決めました。

知識を深めることで、積極的に資産運用を行っていきたいという思いが強まった。

ー有償でお金の相談をすることに対しての考え方などをお聞かせください。

旦那様:相談する前は、自分で何となくライフプランを整理してみたものの、正しく組み立てられているかといった不安がありました。今回ライフマネープランニング(以下、LMP)を受け、その不安を解消し、プロ目線で状況整理し導いてくれたことに対してありがたく思っています。また投資というものについて詳しく説明があり、選択肢を広げることができたことは、とても貴重な経験でした。それに対して相応の対価を支払うのは、今後考えることができるサービスだと思います。

奥様:私も同じ考えです。今回ライフプランシミュレーションで将来あまりお金に困ることはないだろうと視覚的に分かり安心したことが非常に嬉しかったので、有償でもこのようなサービスは受けても良いと思いました。

ーCLPの課題解決策の中で印象に残った情報はありましたか?

旦那様:金融資産だけではなく実物資産も保有するといった多極分散投資も一つのリスクヘッジだという考え方です。自分のイメージには無かった分散投資についての情報は、とても参考になり印象的でした。

奥様:資産運用商品に関しての情報です。今まで知っている範囲が狭かったのですが、LMPを受けたことでいろいろな投資方法を知り視界が開けました。

ーご相談前後でお金に対する考え方は変わりましたか?

奥様:知識が深まったため、株や世界情勢などに興味を持つようになりました。また貯まった預金の運用を積極的にしていきたいという気持ちが高まりました。

旦那様:それまでやろうと思ってもなかなか行動できなかったのですが、お金に対して真剣に考えられるようになりました。今後も貯蓄だけではなく、投資をしていくということに情報のアンテナを張っていきたいと思います。

お金のアドバイザーとして、身近な存在でいてほしい。

ー今後CLPに期待することがあれば教えてください。

奥様:私たち夫婦が今回LMPを受けて良かったのはライフプランを知ったことです。世の中にはまずはライフプランを知りたいという人が結構いると思います。

旦那様:希望する資産運用商品について気軽に相談ができれば良いなと思います。悩んだ時や思いついた時に何でも聞けるお金のアドバイザーとしてCLPには今後も期待していきたいです。