現状把握から始めることで「お金の活かし方」が見えてきた。

  • Name... 藤見直人様
  • Age... 28
  • Work... 広告・メディア業界

インタビュー

将来に向けての資産運用について相談したかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

会社から紹介され、CLPを知りました。もともと資産を増やすということに興味があったので今回サービスを受けさせていただきました。今までFP(ファイナンシャルプランナー)などにお金の相談をしたことがなかったので、良い機会だと思いました。


何にお金を使うべきか、必要な判断力が養われた。

ーご相談の中で印象的な情報はありましたか?

ほとんどの話が印象的でしたが、「まずは現状を知る」という点が特に響きました。初歩的なところですが、担当の民辻さんと現状を擦り合わせることで、自分の資産状況が把握できたのは大きなポイントでした。今回のライフマネープランニング(以下、LMP)で、使えるお金はいくらか、そのお金をどう運用していくのか教えていただいたのがとても印象的でした。

ーご相談前後で、お金に対する考え方に変化はありましたか?

大きく変わりました。今までお金はあるだけ使えば良いと思っていましたが、コツコツ投資をして長期的スパンで資産を増やそうといった考え方に変わりました。今まで飲み会は断らないというポリシーがあったのですが、それも断るようになりました。(笑)
おかげでお金を使う時に、一回立ち止まり本当に必要か判断する習慣が身に付きました。

ーLMPを受けた感想をお聞かせください。

資産運用に関して素人で情報もない自分に対して、とても丁寧にいろいろお話いただいたので満足しています。今お金をいくら使っているのか現状整理から始め、本当に自分に合った資産運用やお金に対する考え方を教えてもらいました。点数をつけるなら100点です。
期間についても、3カ月は自分にとってちょうど良かったと思います。

担当者への信頼が会社の信頼につながる。

ーCLPのサービスで、良かった点や改善点などがあれば教えてください。

サービスは申し分ないです。民辻さんは私の目線に立ち難しいことも易しい言葉に変えて分かりやすく伝えてくれました。途中で何度質問しても理解するまで説明していただけたことで、信頼できる方だと思いました。民辻さんが私の担当で本当に良かったです。