お金に関する悩みはプロに相談するのが一番の解決法。

  • Name... 摩島愛由様
  • Age... 42
  • Work... 看護師

インタビュー

求めているサービスがあったから選んだ。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

ウェブ上で資産運用に関するセミナーに参加した時にCLPを知りました。3年くらい前から資産運用を行おうと思い、つみたてNISAやiDeCo、投資信託などを始めましたが、さらにステップアップしようとウェブセミナーに参加してお金の勉強をするようになりました。そこでCLPのセミナーを受け、「この会社ならお金のことを一緒に考えてくれる」と思ったため相談しようと決めました。また多種多様な資産を持った時にもすべて窓口になってサポートしてくれる点も決め手の一つでした。

知識を得て、資産運用の幅が広がったことに満足。

ーご相談当初の課題を教えてください。

多極分散に関する知識を得て適切に運用を行うことでした。
これまで投資信託しか行っていなく、リスクを分散するためにも多極分散を考えていましたが、アセットアロケーション(資産構成)についての知識が無かったのでプロのサポ―トを受けたいと思っていました。

ーCLPからの課題解決策はご期待に沿える内容でしたか?

今回、不動産やアンティークコイン、ウイスキーカスクを購入させていただき、うまく資産を分散することができました。不動産に関しては、手続き前の準備に時間を費やしましたが、終わればあとは自動的に流れていくので楽でした。定期的に不労収入を得る流れを作ったことで老後の心配が少し解消されました。アンティークコイン、ウイスキーカスクは、価値あるものを良いタイミングで購入できたので満足しています。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象に残ったことはありますか?

自分で勉強していくのと同時に毎月定期的に開催しているCLPのセミナーに参加し、復習しながら次のLMPで確認していくことができたのが良かったです。実物資産については知識が無く不安な部分がありましたが、LMPとセミナーを活用することで不安が解消され購入できたのでありがたかったです。

CLPのサポートがあったから、思い描く未来へ向かうことができた。

ーLMPを受けて、ご自身の変化はありましたか?

将来的に60歳を過ぎたら自分の好きなペースで仕事をしたいと思っています。そのためにどのくらい資産が必要か、相談前より相談後の方が明確になってきた分、気持ちが安定してきました。今の方法で資産運用を続けていけば大丈夫だと思えてきているので、現状の生活をキープし楽しく生活を送りたいです。

ー今後はどのような資産運用をしていきたいですか?

今の資産にプラスして何か考えるとすれば、時間をかけないで行うことができる資産運用です。不動産など最初の手続きが終わればあとは自動的に進行していくような、あまり時間をかけない運用が自分には合っていると思います。

ーCLPのサービスはいかがでしたか?

担当の菅田さんには、常に丁寧かつ迅速に対応してもらい満足しています。とにかく対応が早く、不動産の手続きで分からないことがあって連絡するとすぐ回答があり助かりました。また私が気付いていないところでも、いろいろご配慮いただき陰で動いていただいたので非常に感謝しています。