信頼できる会社だと判断したから、安心して任せることができた。

  • Name... 山之内仁様
  • Age... 65
  • Work... 国立国際医療研究センター

インタビュー

扱う資産運用商品の多さに興味を持った。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

知ったきっかけは家計簿アプリからのご紹介でした。当時、相続問題の対策で資産の一部を不動産に変えようと考えていましたが、単なる不動産では利益が見込めないだろうと悩んでいました。そんな時にCLPの無料セミナーを受け、幅広い資産運用商品を取り扱っている会社と知り、「これは面白い」と思い相談しようと思いました。

ーご相談の際、CLPに対して不安な点はありましたか?

最初はまだどのような会社か分からなかったので不安はありました。実際に取り扱う資産運用商品を見ると一般人が踏み込めないような難しいものはなく、多種多様な商品を紹介していただけると分かったため、不安は払拭されました。

資産運用の幅が広がったのはCLPの提案があったから。

ー資産運用に関する課題解決についてプランニングは進みましたか?

順次進めています。一気に運用を行うのではなく、ある程度タイムスパンを考えて行っていきたいので、時間とタイミングを見計らって少しずつ進めようと考えています。

ーCLPの提案はご期待に沿えるものでしたか?

提示された資産運用商品はそれぞれ魅力がありました。世界情勢を見ながらベストなタイミングで購入できれば良いと思います。

ーライフマネープランニングの中で印象に残っている商品はありますか?

一番面白いと思ったのはアンティークコインです。秘匿性があり、信頼できる人の紹介があってこそ購入できる商品だと思います。今回、価格の部分や入手経路等を判断し、信用に値する商品だと確信したので購入させていただきました。
ウイスキーカスクも非常にユニークだと思います。自分が飲むので分かりますし、長期間保持すれば為替リスクも減少すると理解したことで購入を決めました。

常に傍に寄り添うプライベートバンクのような存在でいてほしい。

ー資産運用を継続し、今後やっていきたいことはありますか?

今は不動産を検討し、アンティークコインについては定期的に購入していきたいと思っています。ウイスキーカスクも良い銘柄があれば購入するスタンスです。また外国株については、外交為替の問題があるのでそれを見極めたうえで進めていこうと考えています。

ーCLPに対するご意見等があれば教えてください。

相談する際、比較的新しい会社で社員の方も若く不安な部分はありましたが、実際お話させていただいて信用できると確信しました。打ち合わせ時も押しつける感じはなく、自分の意見をはっきりと言うことができたので良かったと思います。