高いプレゼンスキルに感動。おかげで知識が身について、投資に前向きになれた。

  • Name... 玉林千晶様
  • Age... 31
  • Work... 販促事業

インタビュー

銀行預金だけということが、将来リスクになる可能性があるかもしれないということに衝撃を受けた

―株式会社クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

会社の財形貯蓄がなくなるということが決まり、今後について考えていたところ、社内の案内でCLP主催のセミナーを知りました。

―セミナー後、無料相談をされてみようと思われた理由をお聞かせ下さい。

周りがつみたてNISAや不動産投資などをやっているので、投資に興味がありました。でも、知識がなく、今まで踏み出せなかったので、今回プロのお話を聞こうと思いました。

―課題解決プランの中で、特に印象的だった情報はありましたか?

そうですね。元々、投資って、リスクの方が大きいというイメージがあったので怖いと思っていました。でも、ご提案頂いたウイスキーカスクは、そこまで大きなリスクがなく、逆に大きいリターンが期待できるというお話だったので、興味深かったです。あと、安心だと思って銀行預金に預けていることが、将来的に考えたら逆にリスクになる可能性があるかもしれないというお話には衝撃を受けました。

投資は少額からできるとは思っていなかった

―ご相談前とご相談後で、お金に対する考え方や、資産運用についての考え方に変化はありましたか?

投資に対して前向きになりました。今までは怖いという印象があったのでやっていませんでしたが、お話を聞いているうちにプラスの印象に変わってきたので、これから見直すタイミングの時にも投資という観点を持っていこうと思っています。

―今まで、投資が怖いというお考えだったのが変わられた理由はなんでしょうか?

投資について丁寧に教えて頂いて、自分の中での知識が増えたということが大きいです。あと、投資は少額からでもできるということを知ったことで、安心感も湧きました。投資って、大金持ちの人が大金を積んでやるイメージだから無縁だと思っていましたが、違うのですね(笑)

―担当者との関わり方、コミュニケーションについてはどのようにお感じになりましたか?

とても親身にご相談に乗っていただいて、ありがたかったです。ご説明もわかりやすくてびっくりしました。

―今回、ご相談の中で一番印象的だったことはどのようなことですか?

国内外の不動産投資、ターゲットイヤーラップなどの情報がとても印象的でした。

―今後、ご自身にとってCLPはどのような役割を担って欲しいですか?

今回は一旦、相談期間が終了となりますが、今後も定期的に相談に乗って欲しいです。

私の思いに寄り添ったご提案がありがたかった

―弊社のサービスを喜んでもらえそうな方は、どのような方だと思いますか?

私の社内にはたくさんいると思います。会社のお給料が高めなこともあり、年齢問わず、お金に余裕があるけど、それをどう使っていいのか悩んでいる人が沢山います。

―お金に関するお話は、職場でもされるんですね。

よくします。先輩からも、ちゃんと投資について勉強した方がいいと、本を勧められたりもします。また、職場では副業をしている人もいて、お金を稼ぐことに意欲的な人が多いんです。だから、節税の話や今後の資産運用など、お金の話はよく話題に上がります。でも、話を聞いてもわからないし、本を読む気にもなれなくて、どうしたものかと悩んでいた時に、セミナーの機会があったので、すごくありがたかったです。

―ライフマネープランニングのサービスに点数を付けるとしたら100点満点中何点ですか?

100点だと思います。最初、5個くらいの投資商品のご提案を頂きました。全部やるのは少し抵抗があったので、最終的にその中から絞って投資をすることにしました。提案してくださったのを、絶対に全て投資しなくてはいけないということはなく、じっくりと私の思いに寄り添って頂きながら相談を重ね、最終決定できたのがありがたかったです。

―担当者に対して、何かお感じになったことはありますか?

とても説明がわかりやすかったのが印象的でした。うちの社内にここまで上手にプレゼンができる者はいないと思いながらお話を聞いていました(笑)
あと、LINEでやり取りさせていただいた時も、端的にまとまった情報を送ってくださったり、曜日や昼夜問わず、すぐにお返事いただいたりして助かりました。相談に乗っていただきやすい環境でありがたかったです。