CLPの幅広いサポートがあったから、安心して資産運用を行うことができた。

  • Name... 山内雄太様
  • Age... 25
  • Work... 化学品メーカー

インタビュー

知識を得るためプロに相談したいと考えた。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

会社の福利厚生の一環でCLPのセミナーに参加したのがきっかけです。
ちょうど資産運用について考えていて、会社が進めてくれたこともあり相談させていただきました。

―ご相談当初の課題は何でしたか?

昨今の円安などを踏まえ、少しずつ円以外の資産を増やしていくことでした。今まで本格的に投資を行っていなかったため、プロの話を聞き知識を得て、その課題を解決したいと思っていました。

―その他、不安に感じていることはありましたか?

つみたてNISA等の資産運用に関する情報はニュースで知っていましたが、何から着手して良いか分からずなかなか実行することはできませんでした。自分がお金について勉強できていなかったことが心配になり、そういった不安を払拭したい気持ちがありました。

お金の勉強をすることで資産運用の可能性は広がっていく。

―ライフマネープランニング(以下、LMP)を受け、新しい発見等はありましたか?

LMPでは「こうなりたい」という未来へ向け、そのための人生プランを組んでいただきました。資産を可視化し必要なお金の流れをシミュレーションしたことで、具体的に自分がやるべきことが何か明確になったと思います。

―LMPの中で印象的な情報はありましたか?

もともと資産運用に関して不動産投資や株等があるのは知っていましたが、具体的な内容は分かっていない状態でした。不動産については今回は購入できませんでしたが、仕組みについて教えていただけたことがありがたく印象深かったです。

―ご相談当初の課題は解決されましたか?

目的だった通貨の分散に関しては、ドル資産を保有したこと、ウイスキーカスク(樽)を始めたことで達成することができました。

―ご相談前後でお金に対しての考え方に変化はありましたか?

考え方は変わりませんでしたが、投資の選択肢は増えました。アンティークコインやウイスキーカスク(樽)等、プラスアルファの情報を得たことは良かったと思います。

お金のパートナーとして寄り添ってほしい存在。

―CLPのサービスについて良かった点や改善点等がありましたら教えてください。

他社のサービスは分かりませんが、実際に証券会社に紹介をしていただいたり、ウイスキーカスク(樽)を購入するところまでサポートしてくださったりと、CLPはとても親切でした、説明して終わりではなく、キチンと最後まで付き合っていただけるところが良かったと思います。
担当の糸井さんについては、質問に対してもすぐに答えていただき、不明点はすぐに調べて教えてもらえたので感謝しています。

―今後、山内様はCLPにどのような役割を担ってほしいですか?

将来的に不動産投資もやりたいと思っているので、その際サポートしていただけるのであれば嬉しいです。末永くお付き合いしていただきたいと思っています。