実物資産という新たな分野の発見が印象的だった。

  • Name... 木下亮太郎様
  • Age... 43
  • Work... 公務員

インタビュー

お金の相談ができる人がいるということがとても良かった。

-今回ご相談にあたって一番悩んでいた課題はどんなことでしたか?

悩んでいたというよりは、将来的にこうしたいと考えていることが二つあり、その相談をしたいと思っていました。
一つは老後の時に年金と合わせて月40万円くらいの収入になるような資産運用をするにはどうしたら良いかということ、もう一つは妻が早期退職しても生活していけるようなかたちにするにはどれくらい資産運用をしていけば良いかということです。

-ご相談してみて解消できた部分などはございますか?

解決できた部分もありました。また、色々な資産運用の方法があるということを知れたということと、お金について相談できる人がいたということがすごく良かったです。

-ご相談の中で、新しい発見はございましたか?

私の資産が金融資産に偏っていたのですが、そこに不動産などの実物資産も取り入れて運用していくことで、より安定した資産運用を行うことができるという話を聞きました。
今まで実物資産の運用を考えたことがなかったので、すごく新しい発見になりました。

ウイスキーカスクなどの実物資産に関する情報が新鮮だった。

-ご相談していく中で、特に印象的だった情報はありますでしょうか?

やはり実物資産というのが一番です。今まで自分では考えたことがなかったのですごく印象的に残り、今後自分の中で新たに考えていきたいと思いました。

―実物資産の中でも特に気になるものはございましたか?

ウイスキーカスクですかね。自分は少し飲む程度ですけど、自分も知っているようなメジャーな銘柄とかもあったので、こういうのもあるんだなぁと思いました。

-CLPからの情報提供やサービス提供の中で、特に良かったと思えるようなことはございましたか?

情報提供だと、やはりウイスキーカスクですかね。あとはサービス提供だと家計簿のようなものをエクセルで作っていただいたことで、自分資産状況がしっかりと可視化できたことが良かったです。

ゆっくり話を聞いてもらい、丁寧に対応してもらって良かった。

-ご相談前後でお金に対しての考え方に変化はありましたか?

実物資産の運用も考えてみようかなと思えたことでしょうか。相談を受ける前では全く考えたことがなかったので、考え方に大きな変化はありました。

-担当者の対応はいかがでしたでしょうか?

担当の民辻さんにはとても丁寧に対応していただいたので良かったです。ゆっくり僕の話も聞いていただいたので本当に感謝しています。

-周りの方でCLPのサービスを喜んでいただけそうな方はいらっしゃいますか?

会社の同僚ですかね。独身の方も、自分のように家庭を持っている方も、関心があると思います。