CLPのサポートで資産運用のスタートラインに立つことができた。

  • Name... 池谷智哉様
  • Age... 39
  • Work... 公務員

インタビュー

資産運用商品を取り扱っているからCLPに決めた。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと選んだ理由を教えてください。

公務員を対象とした投資セミナーを受講した際にCLPを知りました。
投資に関しては初心者でしたので、総合的に資産運用商品を紹介していただける会社に相談したいと思っていました。何社か話を聞き、その中で不動産やアンティークコイン、ウイスキーカスクなど多種多様な商品を取り扱うCLPに決めました。

―CLPの課題解決策の中で印象的な情報はありましたか?

長期的な目線でいろいろな資産運用商品を教えていただいたことが印象に残っています。初めて知ったアンティークコイン、ウイスキーカスクなどは刺激的でした。アンティークコインは今後検討していきたいと思っています。

LMPを受けて、お金のスキルを学ぶことができた。

―ご相談前後でお金や資産運用についての考え方は変わりましたか?

貯金一辺倒だった考え方が変わりました。ライフマネープランニング(以下、LMP)を受けてからは貯金するだけではなく、そのお金を投資に回していきたいと考えるようになりました。

―資産運用を行うことに抵抗感はありましたか?

投資初心者なので今も抵抗感はあります。いろいろ情報を教えていただいたのですがまだ知識が浅いため、もっと深く資産運用商品を知ってから投資を進めていきたいという気持ちがあります。

もっと知識を得て納得できる資産運用を行っていきたい。

―LMPを受けてのご感想をお聞かせください。

決まった商品ではなくいろいろな資産運用商品を紹介してもらったことが良かったです。担当の民辻さんの説明も丁寧でとても分かりやすいものでした。
今後はLMPで得た知識を軸に、もっと踏み込んで資産運用の勉強をしていきたいと思います。