資産運用の第一歩は信頼できるパートナーを得ることから。

  • Name... 柴田様
  • Age... 35
  • Work... 公務員

インタビュー

お金の勉強をしながら資産運用をスタートしたいと思った。

-ご相談当初の課題をお聞かせください。

コロナ禍により日本経済が落ち込んだ中、資産運用を考えて行きたいと思いインターネットで情報を得ていましたが、自分から第一歩を踏み出すことができませんでした。そこで、プロに助言を受け資産運用を行いたいと思っていました。

-CLPを知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

公務員向けのセミナーでCLPを知りました。セミナー受講後にCLPさんから連絡をいただき、CLPのホームページを見て相談しようと決めました。特定の商品を売ろうというスタンスではなく、顧客に寄り添ったコンサルティングをする会社だと感じたので「CLPにお願いしてみよう」と思いました。

-CLP以外の会社のセミナーには参加しましたか?

何件か資産運用系のセミナーを受けて連絡をもらいましたが、必死に営業してくる会社には相談したくないと思っていました。他社についてはあまりピンとくるものがなかったので、一旦はCLPに身を預けて資産運用を始めてみようと判断しました。

プロ目線のアドバイスがあるから安心して相談することができた。

-CLPの課題解決策はご期待に沿えましたか?

答えが出るのはこれからだと思います。まずは第一歩が踏み出せたこと、定期的に打ち合わせがある中で自ら勉強するようになったことは、かなり良かったと思います。

-ライフマネープランニング(以下、LMP)の中で、印象深かった話はありましたか?

ウイスキーカスク(樽)です。もともとウイスキーに興味があり、担当の木戸さんに話を聞いている中で購入したいと思いました。先日初めて申し込みをしましたがとても楽しみな投資商品です。
あとは家計簿について言及してもらえたことが良かったです。今まで家計簿をつけていましたが、つけているだけの状態でした。第三者目線で見てもらい問題点を洗い出し解決策を提示していただけたのはありがたかったです。

-ご相談前後でお金に対する考え方に変化はありましたか?

資産運用をしていかなければならないと考えた上で相談させていただいたので、大きな変化はありません。これまでお金の相談をしたのはCLPだけですが、後悔は全くなく相談して本当に良かったと思っています。

顧客ファーストのスタンスをこれからも期待していきたい。

-担当者とのコミュニケーション方法に関してはいかがでしたか?

遠方に住んでいるのでWebでの打ち合わせでしたが、特に不都合はなくコミュニケーションも問題はありませんでした。資料の共有もキチンとされていたのでスムーズだったと思います。

-今後CLPに期待するサービスやご要望などはありますか?

CLPに関して一番良かったのは基本的に強引な営業はしないことです。顧客に寄り添い意見を尊重するところが自分に合っていました。ですので、今後の期待は会社を存続して欲しいことでしょうか。(笑)

-CLPのサービスを喜んでもらえるのはどのような人だと感じましたか?

投資をしたいと思っているけれど自分から動けない人や漠然と投資を考えている人、家計の見直しを第三者に見て欲しい人などにCLPのサービスはおすすめできます。