富裕層向けメディア「PT MAGAZINE」にて弊社および代表 工藤のインタビュー記事(前後編)が掲載されました

株式会社クレア・ライフ・パートナーズは、クレディセゾンが展開する富裕層・ハイエンド層向けオンラインメディア「PT MAGAZINE」にて、弊社の事業や代表 工藤のインタビューを交えた記事(前後編)が掲載されましたのでお知らせいたします。

PT MAGAZINEとは

クレディセゾンが展開する、富裕層・ハイエンド層に向けたオンラインメディアです。

上質なライフスタイルをテーマに、旅行・美食・文化・投資・体験など、多様な分野における“本物志向”の情報を発信しており、単なる消費ではなく「価値ある体験」や「新たな気づき」を提供することをコンセプトとしています。

掲載内容について

今回、PT MAGAZINEにて「人生という資産を豊かにする」をテーマに、前編・後編の2回にわたって弊社の思想や取り組みが紹介されました。

前編:人生という資産を豊かにする

前編では、弊社のウイスキー事業部門責任者・小野川のインタビューを中心に、嗜好品・実物資産としての「ウイスキーカスク(樽)投資」の魅力や、単なるマネーゲームにとどまらない文化的な価値・物語について取り上げられています。
顧客一人ひとりのライフプランに合わせた多角的な提案領域や、実物資産を通じた新しい体験価値の提供について詳しくご紹介いただきました。

後編:人生という資産を豊かにする

後編では、弊社代表取締役・工藤 将太郎のインタビューが掲載されています。
創業の原点となった金融業界への違和感から、商品ありきではない徹底した「顧客視点」の追求について語っています。
また、資産運用をお金を増やすことそのものではなく、理想の人生を実現するための手段とする「ファイナンシャルウェルビーイング(お金の健康)」という弊社の根幹にある理念について深く掘り下げられています。

前編記事はこちら

後編記事はこちら

これからも株式会社クレア・ライフ・パートナーズは、生き抜く力を共に創るという理念のもと、お客様一人ひとりに寄り添ったライフプランや資産形成のご提案に貢献してまいります。