資産運用で大事なのは、信用できるパートナーがいること。

  • Name... 狩谷康裕様
  • Age... 45
  • Work... 製造業

インタビュー

納得できるサービスを受けられると思ったからCLPを選んだ。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思われた理由を教えてください。

マネーフォワード社主催のセミナーでCLPを知りました。これまでいくつか資産運用セミナーを受けてきましたが、ワンストップで投資商品を紹介してもらえる会社はありませんでした。そんな時にCLPのセミナーを聞き、ここなら自分が求めているサービスを提供してくれると思ったため相談しようと決めました。

―これまでFP(ファイナンシャルプランナー)や生命保険会社の担当者に資産運用の相談をしたことはありますか?

生命保険会社の担当者から資産運用の提案をいただいたことはありますが、保険商品の紹介が多く私にとって納得できるものではありませんでした。他にはIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)等に資産運用に関してお話を聞いたりしていました。

資産運用の選択肢が増え、進む方向性も明確になった。

―ご相談当初の課題を教えてください。

保有する資産が保険と株式に偏っていたので、どうにか分散していきたいと考えていました。特定の資産運用情報ではなく多岐に渡る情報を紹介してくれるCLPは、自分のニーズにマッチしていたので相談して本当によかったと思っています。

―ご相談を通して印象に残っている情報はありますか?

一番印象に残っているのはヘッジファンドです。ローリスクの商品があることを聞くのは初めてだったので、とても興味深かったです。二番目は海外不動産です。インターネットにはほぼ掲載されていない情報を提供していただけたのがありがたかったです。

―ご相談の前後でご自身の行動に変化はありましたか?

これまでは資産をどのように動かしていくかセミナー等を受けたり考えたりすることに時間を多く費やしましたが、CLPに相談したことで進む方向性がはっきりしたため、自分の趣味の方で多く時間を使えるようになりました。

CLPだから安心して資産運用を任せられる。

―今後の資産運用について、どのように進めていきたいと考えていますか?

資産運用を継続するためには、お金のことを相談できるパートナーが必要です。お金に関する情報はインターネットで検索できますが、それらの情報が信用できるかどうかは自分では分からないためプロに判断してもらうべきだと思います。
今回私は資産運用について何でも相談できるCLPと出会えたので、これから先もアドバイスを受けながら運用を続けていきたいと考えています。