知識を得たからこそ、ライフプランの選択肢が広がった。

  • Name... 藤森力様
  • Age... 49
  • Work... 放送通信業界

インタビュー

資産の増やし方をプロに相談したかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

家計簿アプリを提供している会社主催のセミナーでCLPを知りました。
マネープランや資産運用などについて説明されていたので、今後自分の資産をどう増やしていくかヒントが見つかると思い相談することに決めました。

ーご相談するにあたっての課題は何でしたか?

限られた資産を、短期・中期・長期的にどうやって増やしていくか、ライフプランについて一人では考えられなかったためプロのアドバイスを求めていました。

将来のための人生設計は勉強することで具体的になる。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

アンティークコインやウイスキーカスク(樽)、海外不動産などの情報です。他社にはない商品情報を得られたことが印象に残っています。

ーLMPを受け、お金や資産運用に対しての考え方は変わりましたか?

「もっといろいろ勉強しなければならない」と思うようになりました。資産運用を行うにあたり、今までの自分の知識だけでは全く足りていないことを実感しました。

ー資産運用を継続し、今後どのようなことをしていきたいですか?

将来、定年退職後にお金であまり不自由しない生活を送りたいので、必要となる資産をこの10年位で増やしていきたいと考えています。
今まで自分のライフプランを深く考えることがなく行き当たりばったりのところがあったので、これからはもう少し深くプランニングしていきたいです。あとは資産運用に関わる知識を得るための勉強をしていきながら自分に合った資産運用を行っていきたいと思います。

丁寧な接客だからこそ、これからも相談に乗って欲しい存在。

ーLMPを受けての感想をお聞かせください。

LMPでは新しい選択肢を知ることができました。自身の人生や投資に対する姿勢が積極的になったことは、とても良かったと思います。担当の木戸さんについても親身になって丁寧に対応していただいたので感謝しています。

ーCLPに対してご意見などがありましたら教えてください。

強引な営業もなく社員の方一人ひとりが丁寧に接客されているので、今後も現状の対応のまま続けていただければと思います。