知識が深まったことが収穫。将来に向けた資産運用を学びながら行っていきたい。

  • Name... 田宮陸様
  • Age... 33
  • Work... 大手IT企業

インタビュー

ライフプランを見直したいと考えたから。


ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

会社の同僚からの紹介でCLPを知りました。相談しようと思ったのは節税と資産の見直しのためです。もともと節税については興味がありました。また結婚を機に資産の見直しを考えていて、自分のポートフォリオに対して客観的なアドバイスをいただけるような専門家を探していたこともあり、良いタイミングだったと思います。

ーこれまでFP(ファイナンシャルプランナー)やIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)にご相談されたことはありますか?

FPの資格を持つ保険会社の営業の方などからアドバイスを受けたことはありますが、生命保険以外の提案はありませんでした。その他の選択肢も増やさなければと考えていました。

資産運用の「面白さ」を知ることができた。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

初めて聞く情報ばかりで驚きの連続でした。今まで知らなかった資産運用商品についても、その特性や安定性などを教えていただきとても勉強になりました。
ウイスキーカスクは、「こんなに面白い商品があるのか」と思い、購入させていただいた商品です。非常に良い提案をいただいたと思っています。

ーご相談前後で、資産運用に対しての考え方は変わりましたか?

結構変わりました。いろいろな資産運用商品があり、それらを上手く組み合わせて資産形成していく考え方が身に付きました。目的に合わせて投資先を選択していく多極分散という考え方を持つようになったのが大きな変化だったと思います。

ーLMPを受けてのご感想をお聞かせください。

人生設計の組み立て方を知ることができたので満足しています。自分の持つ知識も増え、将来に対して行うべきことが分かった点が非常に良かったです。
プランニングの期間についても、勉強の時間や契約手続きの時間を含めて無駄がなく、ちょうど良かったと思います。

信頼できるから、お金のアドバイザーとして必要な存在。

ーCLPのサービスについてご意見などがありましたらお聞かせください。

担当の民辻さんは、私の会社のことをとてもよく知っていたのでスムーズに話が進みました。資産運用商品をご紹介いただく際も、非常にバランスよく話されて押し売りされている感じもなかったので、信頼できる方だと思いました。
サービスで良かったのは、繰り返しになりますが、資産運用の勉強ができ知識が増えたことです。多種多様な資産運用商品を知ることができ、CLPの取り扱う商品の幅の広さには驚きました。今後もCLPのフォローに期待していきたいです。