CLPが傍にいるから、安心して資産運用ができる。

  • Name... 山形凛様
  • Age... 25
  • Work... グーグル合同会社

インタビュー

お金の知識があり信頼できるプロに相談したかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

会社の人事担当者から話を聞いたのがきっかけでした。
それまで金融知識がなく、資産運用を全くしたことがありませんでした。会社にストックオプション等の制度があるのですがそれらを把握できていなく、「どうすれば良いのか?」といった漠然とした不安がありました。また周りの人たちが徐々に資産運用を始め、自分もやってみたいと思うようになり、今回相談させていただきました。

資産運用を進めることができたのは、丁寧なサポートのおかげ。

ーご相談の中で印象的に残っている情報はありますか?

CLPが取り扱う資産運用商品の多さに驚きました。もともと不動産投資やつみたてNISAなどは知っていて、そのあたりを運用できれば良いかなと思っていましたが、ウイスキーカスク(樽)やアンティークコインなど、CLPに相談していなかったら巡り会っていない商品を知り勉強になりました。
提案いただく商品のメリットデメリットについてしっかり説明するところ、購入しなかったとしても手を抜かずに別のプランを考えてくださるところは、とても印象に残っています。

ーご相談前後で生活に変化はありましたか?

大きく変わったと思います。性格的にいろいろなことを後回しにしてしまう傾向があるのですが、CLPが私に寄り添ってサポートしてくれたため、なかなかできなかった資産運用の第一歩が踏み出せました。やるべきことに対して、どんどん前に進むようになれたのは私にとってプラスの変化だと思っています。

自分が思い描く将来へ向けて、着実に準備していきたい。

ーCLPのサービスはいかがでしたか?

丁寧に説明していただき、懸念点などもその都度親身に聞いてくださったことに感謝しています。打ち合わせ時も毎回しっかりした資料を用いてお話をしていただけたので、とても信頼できました。口頭だけではなく、実際の数字が入った資料を踏まえどうするか考えていけるところがとても良かったです。

ー資産運用を継続していくにあたっての目標をお聞かせください。

もう少し積極的に投資していきたいです。また将来家族が増える等のライフイベントへ向け、「それまでにどれくらいの資金が必要か」「自分はどうありたいか」を具体的に考え、今後のライフプランを固めていきたいと思っています。