顧客ファーストで資産運用をサポートしてくれるCLPに感謝。

  • Name... 上條真平様
  • Age... 28
  • Work... IT企業

インタビュー

お金のプロに相談したかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

会社で行ったライフマネープランニングの研修でCLPを知りました。その時講師だった長谷川さんにCLPのサービス内容を伺い、ぜひ相談したいと思いました。
もともと資産運用を行いたいと考えていたものの、何から始めれば良いか分からず前に進めない状態でした。独学で勉強するよりプロに助言いただき資産運用をスタートさせたいと思ったため、今回相談させていただきました。

CLPの提案はまさに求めているものだった。

ーご相談当初の課題は何でしたか?

長期的な資産運用を行うにあたり、今後の人生においてどのようにお金と付き合っていくか考えた時に、いろいろな資産運用商品がある中で現在の資産状況やライフプランに合った商品が自分の視点だけでは分からなかったことです。
自分で調べて情報を得たとしても、それをどのように組み立て運用していくか、プロの第三者目線でサポートしていただきたいと考えていました。

ーCLPからの課題解決策はご期待に沿えるものでしたか?

期待以上のもので満足しています。ライフプランを想定しながら長期的な資産運用についてご提案いただけたので、とても参考になりました。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象に残った情報はありますか?

現物資産について紹介いただいたことです。今回ウイスキーカスクを購入させていただきましたが、投資商品として販売するのはかなり珍しいという話を周りの人達から聞いていました。そのことから独自性があるサービスなのだと印象に残りました。
中長期的な資産運用を行うにあたり、ウイスキーカスクの価値の上がり方は期待できると思うので楽しみです。

ーLMPを受けた後、生活に変化はありましたか?

受ける前まではそれなりにお金に関してコントロールできていると思っていましたが、LMPで月の収支を確認すると使途不明金があったりして、見えていなかったことが見えてきました。収支状況を細かく提示していただいたおかげで、意識してお金を使うようになりました。

安心して資産運用ができるのは信頼できるパートナーがいるから。

ー今後どのように資産運用を継続していきたいですか?

引き続きお金の収支に関してはキチンと管理していきたいです。
あとは、CLPから紹介いただいた資産運用をいくつか始めていますが、中長期的な資産の形成を意識しながら、今の運用で利益が出れば新しい運用を行いたいと考えています。
また、資産運用は元手になる資金が多ければ多いほど良いと改めて認識したので、収入を増やしていくことに関しても行動を起こしていきたいと思います。

ーCLPに対してご意見などがあればお聞かせください。

サービスに関して良かった点は、顧客のライフプランに合わせて多種多様な資産運用商品を紹介していただいたところです。そういった商品を販売している会社は売ることだけが目的になりますが、CLPは顧客のマネープランを加味した上でいろいろご提案してくださるので、そこが他社にはない強みであり良いところだと思いました。

ー担当者について良かった点・改善点などがあれば教えてください。

菅田さんには、とても柔軟に対応いただき感謝しています。資産運用商品のメリットデメリットなどもしっかり説明してもらえたので、安心して購入できました。
非常に良かったのは、顧客に寄り添ってくれるところです。将来を考えた中での商品や必要な現金に関しても提案していただいた時に、CLPは他社と違い本当に顧客のことを考えて商品を提供してくれる会社であると確信しました。