CLPの提案力に満足。投資で将来が楽しみに。

  • Name... 長井様ご夫妻
  • Age... 48
  • Work... 金融関係

インタビュー

他社はどこも似たような提案で限界を感じていた。

-これまでFP(ファイナンシャル・プランナー)やIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)にご相談されたことはございましたか?

はい、過去にも何社か相談していました。直近でも、株式会社クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)の前に何社かとお話ししていました。
きっかけとしては、子供を授かったということと、住宅購入を決めたという一つの人生の大きな節目で、将来のマネープランについて一度真剣に考えないと、と思っていました。

-これまでのご相談先からのご提案はいかがでしたか?

そうですね。CLP以外でも無料での相談が受けられたのですが、どことなく限界を感じていました。
というのも、CLP以外ですと金融商品の提案のみに収まってしまうため、利回りの良い商品か、生命保険で守りを固めるかといったありきたりの結論になってしまい、本当にこれで良いのかなと思っていました。
それぞれの相談先で提案される商品も異なり、結局何を信じて良いのか分かりませんでした。

CLPの幅広い提案力に満足。

-サービスを受ける際に手数料を支払うことに抵抗はございましたか?

有料ということで逆に信頼感がありました。それに有料といっても莫大な金額がかかるわけではないし、将来のライフプランを考えられるメリットを考えたら特段抵抗はありませんでした。

-CLPのサービスは、期待に添えるものでしたでしょうか?

最初に話を聞いた時から、実物資産のウイスキーカスク(樽)やアンティークコインは面白いなと思っていました。金融資産だけでなく実物資産も提案にちりばめられていて、サービスにとても満足しています。

投資を通じて自分の将来が豊かで安定したものになる嬉しさ。将来が楽しみに!

-ライフマネープランニングを受けて、良かったなと感じたポイントや商品はございましたか?

商品でいうと、やはり金融資産以外のユニークな実物資産ですね。アンティークコインやウィスキーカスク(樽)は非常に興味深くて。今まで全く投資しようと思ったことが無かった商品でしたので。投資を通じて、自分そして家族の人生が今後豊かになる、安定するものに投資できるというのが嬉しかったですね。
あと、マネープランを立てていく時に、将来給与収入が無くなった後のインカム収入をどう得ていくのか、というご提案に説得力があって良かったです。特に国内不動産が印象的でした。今後ぜひ前向きに検討してみたいなと思っています。

-ご相談前後でお金、資産運用について意識が変わったことはございますか?

実物資産への考えがかなり変わりました。始めはお金がある人がやるものだと思っていましたが、自分でもしっかり順を追っていけば出来るのだと。あとは、国内不動産に対するイメージですね。国内不動産を行うことで、生命保険の役割が出来たり、将来のインカムになったり、さらに節税できるという考えが無かったので。
1時間の無料セミナーにも何度か参加させていただき、海外不動産のこと、ウィスキーカスク(樽)やアンティークコインのことも楽しく学ぶことができました。そのおかげで、投資の視野が広がりましたね。本当にありがとうございます!