安心して資産運用ができるのは、CLPが傍にいるから。

  • Name... 木村様ご夫妻
  • Age... 43
  • Work... IT企業/医療機関

インタビュー

CLPとの出会いが資産運用のスタートだった。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

旦那様:マネーフォワードの広告を見てCLPを知りました。どんな会社か興味を持ちホームページを見ていたらセミナーが開催されていたので、まずは一度話を聞いてみようと思いました。当時、お金の管理をしたくマネーフォワードを利用していましたが、あまりうまく使えていなかったので、専門家に相談してみたいと考えていました。

奥様:資産運用に関して、夫はやる気満々でした(笑)。
どちらかというと私の方が躊躇していましたが、夫婦で無料相談を受けた際、担当の菅田さんのお話を聞き心が揺れ動き「やってみよう」と思うようになりました。

お金に関する知識を得て、投資への興味が深まった。

―ご相談にあたり解決したい課題はありましたか?

旦那様:お互い普通預金に貯金はありましたが、子どものことや将来を考えた時、普通に銀行に預けているだけではなく効率的に運用したいと思っていました。

奥様:私は普通預金派で、銀行に少しずつお金が貯まっていくことに喜びを感じていました。夫婦それぞれお金は貯めていましたが、家庭のお金として運用していくことが難しかったので、そのあたりを相談したかったです。

―その課題は解決されましたか?

旦那様:はい。もともと興味のあった不動産投資を始めることができました。相談したことがきっかけで、一歩前に進めたと思っています。

―ライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありますか?

奥様:米国不動産やアンティークコイン等の話が印象に残っています。そういったものも投資の対象になるんだなぁと、感じたことを覚えています。

旦那様:それらは自分たちが知らなかった資産運用商品だったので、とても興味深くお話を聞かせていただきました。

―LMPを受けた後で、生活に変化はありましたか?

奥様:夫婦でお金の話をするようになりました。お金に興味を持つようになり、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格の勉強も始めました。

―CLPのサービスに対するご意見等ありましたらお聞かせください。

奥様:楽しく相談させていただきました。初めての投資でしたが、菅田さんが傍にいてくれたおかげで安心して行うことができました。

旦那様:悩んでいたことが解決でき、満足しています。また打ち合わせの時、子どもを連れてきて大丈夫だったのもありがたかったです。今では相談に行くとき、「今日は菅田さんに会いに行くよ」と言うと子供も理解しています。笑

説得力がある専門家の意見を聞くべき。

―資産運用の第一歩に不安を感じている方へメッセージをお願いします。

奥様:迷っているならCLPのようなお金の専門家に相談した方がいいです。自分だけで運用しようとすると興味があることしか見ないので、いろいろな視点で見てくれる第三者のフォローが必要だと思います。

旦那様:まずは第一歩として専門家に相談するのがベストだと思います。他の人がどのように運用をしているか、事例として知ることができて勉強になります。参考になる意見や最新の情報等も得ることができてお金に関する知識が増えていくので、まずは第一歩踏み出すことをおすすめします。