安心して資産運用を任せられるのは、絶対的な信頼があるから。

  • Name... 中里栄吉様
  • Age... 37
  • Work... 大手IT企業

インタビュー

信頼できると思ったからCLPを選んだ。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと選んだ理由を教えてください。

職場の同僚がCLPにお世話になっていて、紹介されたのがきっかけです。
もともと資産運用に興味があり、将来的な資産形成を考えていく中で不動産投資に関心を持っていました。同僚と資産運用の話をしている時にCLPが信頼ある会社だと聞いたので、迷わず相談しようと決めました。

ーこれまでFP(ファイナンシャルプランナー)やIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)に資産運用の相談をしたことはありますか?

以前に話を聞いたことはありますが、その時はざっくりとした資産状況を伝え、それに対し運用商品を提案してもらいました。
今回CLPでは資産状況はもちろん、今後何をやりたいか中長期的にどうしていきたいか等を総合的にヒアリングしてもらい、守るべき資産と攻めるべき資産を切り分けて自分にあった運用方法を提案していただきました。常に親身になってくれるので、安心して相談することができました。

現状を把握することから資産運用はスタートした。

ーご相談当初の課題はありましたか?

妻の資産や年金保険等をいつまで支払うかも分かっていない状況だったので、それらの確認と見直しをしたいと考えていました。ライフマネープランニング(以下、LMP)で家族の資産等の情報を提出しCLPから提案を受けたことで、現状を把握し家族の資産状況を客観的に見ることができました。

ーLMPの中で印象に残っている情報はありますか?

守る資産や攻める資産の割合や、攻める資産でどのような選択肢があるか説明してもらったことが印象に残っています。国内外不動産やウイスキーカスク等、メリットデメリットをキチンと説明した上で紹介していただいた点が良かったです。
やってみたいと思ったのはウイスキーカスクです。日本ではそれほど認知度が高くなく、株式市場にそこまで影響されないところに興味を持ちました。

自分にあった資産運用は、CLPのサポートがあるから叶う。

ーLMPを受けてのご感想を教えてください。

LMPに関してはとても満足しています。やり取りもかなりスムーズでした。回数や頻度についてもちょうど良く、こちらが多少考えたり調べたりする期間もあったので助かりました。
担当の民辻さんは初めから信頼のおける方で、とても丁寧に対応してもらいました。実際に投資を行う際の手続き等に関してある程度リードしてくれたことも、仕事で忙しい自分にとってはやりやすかったです。今後も資産運用のパートナーとしてアドバイスをいただけたらと思います。