得られたのは、将来のライフプランを叶えるための知識。

  • Name... 坂巻賢二様
  • Age... 25
  • Work... GOOGLE ASIA PACIFIC PTE. LTD.

インタビュー

CLPとはベストなタイミングで出会えた。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

会社の先輩の紹介でCLPを知りました。海外異動になるタイミングで、国内外含めキャッシュをどのようしたら良いのか先輩に話したところ、お金のこと全般に関して相談できる会社があるということで紹介されました。

ー資産運用を始めてみようと思った理由は何ですか?

海外異動、確定申告と、ちょうどお金について考える時期が重なったことです。異動先のシンガポールでは投資に対する税金がかからないので、始めるならこのタイミングが良いかなと思いました。

資産運用に対する興味・関心が広がった。

ーご相談するにあたり、ご自身の課題はありましたか?

シンガポールで開設する銀行口座やクレジットカードの選び方等を相談したいと思っていました。またシンガポールも2、3年しか滞在しないと思うので、その後他の国に異動する時のことも含めた資産の持ち方を知りたかったです。
CLPに相談することで海外での資産運用に関する知識を得られ、自身の課題は解決できたと思います。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

今回紹介してもらった資産運用商品の中で、ウイスキーカスクとアンティークコインは初めて聞くもので新しい発見でした。自分の中で運用のイメージは株式と不動産がベースだと思っていたので、そのような資産運用方法があると知り驚きました。

ーLMPを受けた後、変化したことはありますか?

他の人がどのような資産運用をしているのか興味を持つようになり、会話の中でお金の話をするようになりました。

CLPの迅速な対応に満足。

ー坂巻様が描いている今後のライフプランについて教えてください。

今の会社に長く勤めるかは分からないので、色々な会社や場所に行けるような環境を作っていきたいと思います。住む場所・働く場所を変えながら、世界中で活躍できるようなライフプランを考えています。

ーCLPのサービスについてご感想をお聞かせください。

シンガポールにいるので打ち合わせは全てオンラインでしたが、特に不具合も無く効率的に進めることができたと思っています。分からないことを質問してもすぐに回答いただき、親身になって相談に乗ってくれたので不満を感じる点は一切なかったです。CLPのサービスには100%満足しています。