将来の自分へ繋げるための資産運用を実行していきたい。

  • Name... 崎村璃菜様
  • Age... 39
  • Work... 食品製造業

インタビュー

将来の不安を解消したかったから、プロに相談しようと決めた。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

会社の先輩から紹介されたのがきっかけです。
既にCLPでお世話になっていると聞き、信頼できる先輩の紹介なら大丈夫だと思い、まずは話だけでも聞いてみようという気持ちになりました。

ー相談しようと思った理由を教えてください。

これまで資産運用について考えたことがなく、貯金も全くできていない状況でした。30代後半になって周りが結婚等でライフステージを変えていく中、自分は何も変えられていない焦燥感もあったため、本格的にお金の相談をしてみようと一歩前に踏み出しました。

目標が明確になることで、お金に対する意識は高まる。

ーご相談当初の課題を教えてください。

一番は貯金ができないことです。あればあるだけお金を使ってしまうので、まずは自分の現状を知るところから始めたいと考えていました。一気に貯めることはできないと思ったので、自分の現状を把握してから「まずはこれくらい貯めよう」と目標を決め、そのためにどうすべきかをCLPと相談しながら考えていきたかったです。

ーCLPの課題解決策は期待に沿える内容でしたか?

はい、期待に応えてくれました。今まで投資に対してギャンブル的な印象を持っていましたが、実際は長く続けていくことで資産を形成していくものだと聞き、それは自分が目指すものでした。
ただお金を貯めるだけではなく、その貯めたお金を投資という手段によって運用することを学びました。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)を受けて、印象に残っている話はありますか?

不動産投資のお話です。実行するにあたり最初は自分にできるか不安でしたが、こういうお話をいただけたのも何かの縁なのでまずはやってみたいという気持ちがありました。不安な要素についてはCLPが一つひとつ解消してくれました。結果、実行できたことが印象に残っています。

ーLMPを受けて、ご自身に変化はありましたか?

普段のお金の使い方をかなり気にするようになりました。高額な買い物はもちろん、使う前に一度考える習慣がつき、無駄遣いが減ったと思います。
今後は遊ぶためだけにお金を使うのではなく、将来を見据えた時に有益になるようなお金の使い方をしていきたいです。

もっと知識を得て、資産運用の幅を広げていきたい。

ー資産運用を継続していき、将来実現したいことを教えてください。

まずは資産運用のための財源作りを行っていきたいです。そしてCLPから色々なお話を聞き、資産運用商品等の理解を深めながら、できることがあれば前向きに考えてやってみたいと思います。

ーCLPのサービスに対するご感想をお聞かせください。

サービスについては100点で満足しています。色々話を聞いて相談に乗っていただく中で、お金に対する意識を変えてもらったことにとても感謝しています。
これからもお金のパートナーとして、引き続きアドバイスのほどよろしくお願いします。