お金のプロに相談することで資産運用の幅は広がる。

  • Name... 中村様
  • Age... 35
  • Work... 重工業メーカー

インタビュー

数多くの商品を取り扱うからCLPに決めた。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

以前からマネーフォワードを利用していて、そこからCLPの案内メールがきたことがきっかけです。社会人になってからずっと株式投資をしていましたが、この先一人で運用していくことに不安を感じていました。お金のプロに話を聞くことで不安を解消したく、今回相談させていただきました。

ー多々ある会社の中でCLPを選んだ決め手を教えてください。

不動産や生命保険といった特定の商品を提案するのではなく、顧客と相談しながら色々な商品の組み合わせを提案するというスタイルに魅かれたので、CLPを選びました。

お金について考えることが人生を考えることに繋がると強く思った。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

人生を波グラフにして可視化し、その時々に自分にあった資産運用商品を考えていくやり方がとても分かりやすかったので、担当の木戸さんに詳しく説明していただきました。そのグラフがとても印象に残っています。

ーLMPを受けた後、資産運用に対する考え方に変化はありましたか?

これまで株式一本で運用していましたが、ウイスキーカスクに興味を持つようになり、今後は実物資産も何割か混ぜてみようと考え方が変わりました。
また自分がいつお金を使いたいか、考えることが大事だと思うようになりました。

ーLMPを受けた感想をお聞かせください。

もともと資産運用商品の情報提供を受けたいと思っていました。これまで自分が知らなかった商品の知識を得ることができたので、LMPには満足しています。木戸さんはとても真面目な性格で真摯に向き合ってくれましたので、担当者で本当に良かったと思いました。
打ち合わせの期間についても適切で、時間等も柔軟に対応してもらえたため助かりました。

信頼できるお金のアドバイザーとして寄り添ってほしい。

ー今後CLPに期待することがあれば教えてください。

Webサイトがきれいで見やすいので、さらに作り込んでCLPが力を入れている商品がもっと見えるようになれば、より良くなると思います。
今後も、顧客ひとり一人の要望にあった提案をCLPに期待しています。