資産を可視化することで見えた将来への道筋。

  • Name... 武居慧様
  • Age... 27
  • Work... ジーアンドエスエンジニアリング

インタビュー

「お金の相談をしたい」と思ったタイミングで出会った。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

家計簿アプリの会社からメールでオンラインセミナーの案内を受けたのがきっかけです。
今までお金に関するコンサルティングを受けたことがなく、一度専門家の方の話を聞き将来へ向けてのお金の使い方や考え方を明確にしたいと思い、今回CLPに相談しようと決めました。

お金に対する意識が大きく変わり、進むべき方向が決まった。

ーご相談当初、悩んでいたことを教えてください。

生命保険関連で悩んでいました。自分が働けなくなった時のリスクや、将来子どもが生まれた時の教育資金を考えた時に、その対策として生命保険に加入しておいた方が良いのか分からず悩んでいました。そのあたりを専門家に相談し、自分に適切な資産運用商品を提案してほしいと思っていました。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象的な情報はありましたか?

ウイスキーカスク(樽)やアンティークコイン、海外の不動産情報です。これまでは自分の中で資産運用といえば株や仮想通貨であり、それができないようであれば働き方を変えるくらいしか選択肢はありませんでした。LMPで新しい資産運用商品を知ったことは、とても印象に残っています。
特に海外の不動産は開発から携われるという点で魅力を感じました。最初は建物だけだと思っていましたが、海外の広大な土地を活かした土地開発に投資ができると知り、自分も建築に携わる仕事をしているためとても興味深かったです。

ーLMPを受けたことで、お金に対する考え方に変化はありましたか?

衝動的に買い物をしなくなりました。常に今後を見据えたお金の使い方を考えるようになったので、その部分は大きく変わったと思います。
あとはパートナーとお金に対する考え方が共有でき、それぞれ無駄な出費はしないで将来へ向けた貯金をすることができるようになり、二人で同じ方向を見て進むようになりました。

安心して資産運用を行うためには、信頼できるお金のパートナーが必要。

ー資産運用を継続し、将来達成したい目標はありますか?

今のところは老後の資金を貯めることです。年金だけに頼らず、今と同じかもう少し上の生活をするための資金作りをしたいと思っています。老後に仕事をしない分、その時間を趣味に費やし、そこにかかるお金を確保できれば良いと考えています。

ーLMPを受けてのご感想をお聞かせください。

とても満足していて、点数をつけるなら100点です。
担当の木戸さんはとても明るく、どんな状況・内容に対しても真摯に向き合い丁寧な接客をしてくださいました。仕事上ではなかなかこのような接客をしてもらえないので、とても好感が持てました。(笑)
お金のことなら何でも相談できるパートナーとして、CLPから今後もアドバイスをいただければ嬉しいです。