お金の流れが可視化されたから、資産運用の第一歩を踏み出せた。

  • Name... 上松玲様
  • Age... 36
  • Work...

インタビュー

独立して強まった、資産運用を行いたい気持ち。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えて下さい。

既にCLPのサービスを受けている友人からの紹介がきっかけです。
2年前に独立し個人事業主として仕事をしていく中で、得た収益をただ貯金するだけではもったいないと考えるようになり、資産運用をしたいという思いが強まりました。運用についてYouTubeや書籍で勉強していましたが、資産全体をどう割り振っていくかはプロに聞いてみたいと思っていたので、CLPに相談しようと決めました。

ーご相談するにあたってご自身の課題はありましたか?

会社を設立してこれから事業を拡大していく中で、今後何十年も仕事を継続していくためには、どのように資産を持ち増やしていくかが一番の課題でした。経営の際、何が起こっても乗り越えていけるような資産運用法を知りたいと思っていました。

優先的に考えるようになったのは、将来のためのお金を増やすこと。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象に残っている商品はありますか?

ウイスキーカスク(樽)が印象的でした。最初は興味がありませんでしたが、詳しく話を聞いていく内に「やってみたい」と思うようになり購入させていただきました。担当の木戸さんに細かくシミュレーションしてもらい、具体的な数字が見え、資産が可視化されたから購入に踏み切れたと思います。

ーご相談前後でお金に対する考え方は変わりましたか?

ただ貯金する、何かに使うというよりは、なるべく資産運用にお金を回したいと考えるようになりました。それが一番の大きな変化だと思います。

「相談して良かった」と思えるお金のパートナー。

ー資産運用を継続していく中で、今後達成したいことはありますか?

お金の知識を増やし自分に合った資産運用を行うことで、将来、仕事やプライベートで必要な時に使える資産を増やしていきたいです。仕事面では事業拡大のためのお金、プライベートでは何かあった時のための備えのお金がある状態にしたいと思っています。

ーLMPを受けてのご感想をお聞かせください。

木戸さんがとても親身になって対応してくれて、かつ連絡も小まめにしてくださったので助かりました。また資産運用に関しては数字で見たいという思いがあったので、細かくパターンを提示していただいたのは非常にありがたく説得力がありました。