安心して資産運用ができるのは、寄り添ってくれるお金のパートナーがいるから。

  • Name... 幡野様ご夫妻
  • Age... 28
  • Work... IT業界/出版業界

インタビュー

結婚がきっかけでお金のことを考えるようになった。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

旦那様:会社の同僚との話の中でCLPのことを知りました。ライフマネープランニング(以下、LMP)を受けている話を聞き、自分たちも結婚したばかりだったのでいい機会だと考えサービスを受けてみようと思いました。

―相談を機に、ご夫婦でお金の話をする話をする時間は増えましたか?

旦那様:それまでお金や老後について話をすることはほとんどありませんでした。CLPに相談することになり、都度打ち合わせのタイミングで妻とお金に対する考え方などを話すようになりました。


LMPによって大きく変わったのはお金に対する考え方。

―LMPの中で印象的な情報はありましたか?

旦那様:自分は飲みませんが、お酒は好きなのでウイスキーカスクが興味深かったです。一部売却するとなった時に自分用にもらうこともできるので、イベント性があり思い出にもなるので面白いと思いました。

―LMPを受けた後、変化したことはありますか?

旦那様:家計簿をつけ始め、毎月のカード請求額を抑えるようになりました。トライアスロンが趣味で大会遠征費や物品購入費などで出費が増える月がありますが、無駄な買い物をしなくなったことで、少しずつ出費が抑えられている感じがします。

奥様:これまでは月々の支出を考えたことが無かったのですが、実際に数字を可視化することで、どれだけお金を使っていたかが分かりました。自分と夫のお金の流れを把握できたことが良かったと思います。
NISAについても、始めようと思って今まで実行できていませんでしたが、今回重い腰を上げてスタートすることができました。

豊富な知識がプロとしての仕事を感じた。

―LMPの満足度はいかがでしたか?

旦那様:多種多様な資産運用商品を紹介いただき、深く学ぶことができたので満足しています。

奥様:資産運用の知識が全くなかった自分に対し、いろいろなことを教えてくださったので満足度は100点です。

―担当者について良かったところなどあればお聞かせください。

奥様:担当していただいた方は皆知識が豊富なので、ふと疑問に思ったことについてもすぐに答えていただけました。民辻さんと大野さんのバランス感も良かったです(笑)
次の打ち合わせまで期間が空くこともありましたが、その時は大野さんがリマインドのラインを送ってくれたのでありがたかったです。小まめな対応に感謝しています。

旦那様:民辻さんはどのような質問に対しても、丁寧で包み隠さず説明してくれるので信頼できる方だと思いました。当たり前のことを聞いても嫌な顔せず回答いただけたので、心理的に安心でき深い信頼関係を築かせてもらったと思います。