プロに相談することで「安心」が確実になった。

  • Name... 加藤様ご夫妻
  • Age... 36
  • Work... 情報通信業界/不動産業界

インタビュー

多極分散の考え方に共感した。

-クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

旦那様:家計簿アプリを提供している会社に掲載されていたCLPの記事を読んだことがきっかけです。ライフプランに関して、ちょうど子どもが産まれたタイミングで自分なりにプランニングをしてみましたが、専門家ではないので一度プロに相談してみようと思っていました。

奥様:自分たちが立てたライフプランだと抜け漏れがあるかもしれません。プロの目線でアドバイスをいただけたらいいなと思いました。

旦那様:有料でそれなりの金額を支払う点も私たちにとって良かったです。CLPは多種多様な資産運用商品を取り扱っているので、それらを組み合わせる考え方が面白かったですね。

奥様:生命保険会社等の無料相談だと特定の商品の営業に繋がり、フラットに相談できないイメージがありました。いろいろな商品を取り扱うCLPなら、私たち目線での相談ができると期待しました。

-これまでFP(ファイナンシャルプランナー)等にお金の相談をしたことはありますか?

旦那様:子どもが産まれた時に生命保険を見直しするため、生命保険会社に相談をしたことはありますが、ライフプランという形では専門家に相談したことはありません。

選択肢が多いから投資への視野も広がる。

-ご相談当初の課題は何でしたか?

奥様:当時は子どもが産まれたこともあり住宅購入を検討していました。CLPで住宅を購入した場合・しない場合のシミュレーションをしていただき、結論、今は購入しないという判断になりました。住宅購入についてはCLPが解決の方向に導いてくれたと思っています。

-CLPのサービスはご期待に沿えるものでしたか?

旦那様:自分が立てたライフプランが大幅に間違っていないことが分かりました。プロの目から見たライフプランと擦り合わせできたことで安心し満足しています。

-印象的だった資産運用商品を教えてください。

奥様:ウイスキーカスク(樽)です。

旦那様:実際に購入はしていませんが、投資商品としての仕組みが面白かったです。今後、資金に余裕がでたら購入したいと思います。

-他に気になる資産運用商品はありますか?

奥様:不動産投資は検討してもいいかなと思いました。

旦那様:不動産投資についてはリスク・リターンを見極め、ウイスキーカスク(樽)やアンティークコインのように魅力的だったら購入すればいいと思います。バラエティ豊かな商品を選択できるのがCLPのサービスとして良いところですね。

「顧客に寄り添うサービス」は期待通りだった。

-ご相談前後で生活の変化はありましたか?

旦那様:お金や経済、投資に対してより興味を持つようになりました。もともと金融市場に関するニュース等は見ていましたが、それだけではなく投資対象になり得る商品への関心が深まりました。物の見方が広がったような気がします。

奥様:あまり金融について知識がありませんでしたが、ライフマネープランニング(以下、LMP)を受けたことで資産運用の面白さを知りました。投資家と関わる不動産関係の会社に勤務しているので、実際に自分が投資することで業務への理解が深まったと思います。

-LMPを受けてのご感想をお聞かせください。

旦那様:サービス面においては全体的に良かったと思います。担当の前北さんについても丁寧に対応していただき感謝しています。

奥様:私もCLPのサービスには満足しています。

-CLPに対してご意見、ご要望等はありますか?

旦那様:オフィスのことになりますが、部屋ごとにインテリアが違うところが良いと思いました。投資家が来社する場所なので、何か変化がある・こだわりがある内装は気分も高まります。ベビーカーがそのまま入れる等、小さい子どもがいるファミリーにも対応されているので、私たち家族にはありがたかったです。