CLPに相談することで、新しい視点を持つことができた。

  • Name... 木嶋大悟様
  • Age... 31
  • Work... IT業界

インタビュー

きっかけは独立系FPに相談できるというところでした。

-株式会社クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知っていただいたきっかけを教えてください。

元々お世話になっている生命保険代理店の担当から紹介をもらいました。紹介いただいたときのリーフレットでウイスキーカスク(樽)やアンティークコインといった商材を見ましたが、興味があったのは、独立系のファイナンシャルプランナーに相談ができるということでした。
当時、自分のキャッシュフローや生命保険の見直しをしており生命保険代理店にも依頼はしていたのですが、生命保険代理店だと自分たちの紹介する保険を契約してこそというところが正直あると思っていました。
なので、利害関係なく中立の立場で自分の資産運用をアドバイスしてもらえるサービスが気になっていました。

資産の積み上げが可視化されて分かりやすかった。

-CLPの会社説明を聞いた時、どう思われましたか?

CLPのサービスでは家計のチェックや、将来的に資産がどのように積みあがっていくのか可視化してもらえると聞きました。実際に自分でもやってみたことはあるのですが、どうしても短期間での資産の事しか考えられていなかったので、もっと長期的な目線でのイメージが持てて良かったです。

-ライフマネープランニング(以下、LMP)を実際に受けてみていかがでしたか?

資産運用について気になっていた点が確認できたと思います。
結果としてすごく間違っていたわけではなく、生命保険のベネフィットの部分を理解できていなかったところがあったのですが今回のLMPでは、新しい視点をいただだけたのがすごく良かったです。

これまで知らなかった視点に気づけたことが印象的。

-特に印象に残った情報や商品はございますか?

特に印象に残ったところは生命保険のところです。自分が今まで気づかなかった視点に気づけたことが印象的でした。もし今後、転職した場合でも会社の生命保険はどのようなもので、いま自分が持っている生命保険をどうするべきかの視点が得られました。
また、実物資産でウィスキーカスク(樽)やアンティークコインといったものが存在するということも新鮮でした。