CLPに相談したことが将来に向けた資産運用のスタートだった。

  • Name... 口石龍馬様
  • Age... 30
  • Work... 美容師

インタビュー

資産運用の全体像を知りたかった。

ークレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけを教えてください。

僕は美容師なのですが、お客様からの紹介がきっかけです。今までお金の勉強をしたことがないと話したところ、CLPを紹介してもらいました。
資産運用については知らないことばかりだったので不安な気持ちはありましたが、信頼しているお客様が紹介してくれた会社なので不信感はなく、まずは話を聞いてみようと思いました。

ーCLPを選んだ決め手を教えてください。

最初にお会いした時、まず現状・未来の資産運用についてかなり詳しく教えてもらいました。その時の説明がとても分かりやすかったので、すぐにCLPに相談しようと思いまして、即決でした(笑)。

ーご相談当初、解決したい悩みはありましたか?

貯金が全くできていなかったことと、資産運用に関して何も知らないということが自分の中で一番不安だったので、何とかしたいと思っていました。
CLPに相談しサポートしてもらったおかげで、その悩みは解決しました。

お金を使うことに対する意識が大きく変化した。

ーライフマネープランニング(以下、LMP)を受けて、印象に残っていることはありますか?

不動産投資を前向きに始められたことです。もともと不動産投資にはネガティブなイメージを持っていましたが、LMPを受けたことで見方が変わりました。CLPが丁寧にサポートをしてくださったおかげだと思います。

ーご相談前後で、お金についての考え方は変わりましたか?

まだ運用を始めたばかりですが、お金の使い方がかなり変わりました。コンビニエンスストアや自動販売機で買い物をしなくなり、欲しいと思ったものに関しては一度よく考えてからお金を使うようになりました。もっと早くCLPに出会えていればよかったと思います(笑)。

プロの対応に満足。CLPは信頼できるお金のアドバイザー。

ー今後資産運用を行い、達成していきたいことはありますか?

具体的なことはまだ明確になっていませんが、老後を考えた資産運用を今からしていきたいと考えています。これから資産運用を継続していくなかで段々と輪郭がはっきりとし、目標等が決まっていくと思います。

ーLMPを受けての感想をお聞かせください。。

サービスは100点以上で300点、かなり満足しています(笑)。
担当の民辻さん、木戸さんには結構失礼な質問もしてしまったのですが、嫌な感じを1ミリも出さずに真摯に受け答えしていただいたところに、CLPのプロフェッショナルな対応を感じることができました。