プロフィール写真

人財戦略・採用担当

工藤卓Kudo Taku

自分の足で人生を歩んでいくために。
視野を広げ選ぶ力を。

Profile
1994年生まれ/A型
趣味:旅行、ゴルフ、森山直太朗鑑賞、弓道(全国大会出場)、ラクロス(2015/U-22日本代表)
Career
1994年 大分県大分市生まれ
2012年 大分県立大分雄城台高校 卒業
2016年 西南学院大学 商学部 経営学科卒業
2016年 株式会社三菱UFJ銀行 入社
2022年 株式会社クレア・ライフ・パートナーズ 入社
License
一種外務員資格
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
生命保険、損害保険各種
ITパスポート

これまでの歩み

大学を卒業後、三菱UFJ銀行に6年勤務。法人のお客様から富裕層・地主のお客様まで、幅広い層に対する融資業務に従事。MUFGのグループ力を活用しながら多岐に渡るお客様の悩みに対して解決できる方法を考え提案する活動を行ってきました。
そういった中、日々激変する社会情勢や働き方の多様化などを通じて、人生において金融に関する知識を深めることは法人顧客や一部の富裕層のみだけでなく、すべての世代に必要であることを自身も当事者の1人として感じるようになりました。
金融業にて学んだ知識と経験を活かし、金融教育に関するサービスを模索する中、商品販売ありきではなく、一人一人と本気で向き合い、伴走しながら”あるべき姿に向かって、お客様自らが力を付ける”という理念を掲げるCLPと出会う。
人生にとって「お金」を考えることは、すなわち「ライフプラン」を考えることであり、そこにはいまの世代が抱えるキャリア形成の難しさと自由さがあると考え、人財戦略を通じて会社・社会へ貢献して参ります。

インタビュー

Coming Soon...

ページの先頭へ戻る