資産が可視化され、将来へ向けての運用方法が明確になった。

  • Name... 谷上二郎様
  • Age... 42
  • Work... 医療業界

インタビュー

お金のプロに相談し、資産運用に関する知識を得たかった。

―クレア・ライフ・パートナーズ(以下、CLP)を知ったきっかけと相談しようと思った理由を教えてください。

会社の福利厚生の一環でCLPのセミナーに参加したことがきっかけです。
ちょうどまとまったお金が入るタイミングだったこともあり、そのお金で資産運用を行いたいと思っていました。それまでNISAなどで運用していたのですが、ある程度大きい金額を自分一人で運用していくとなった時にどのような運用方法があるのか知りたかったので、今回相談させていただきました。

現状把握が資産運用のスタートライン。

―ライフマネープランニング(以下、LMP)の中で印象に残っている情報はありますか?

さまざまな資産運用商品や運用方法について知識を得られたことです。
私のイメージでは、資産運用を行うにあたっては株式や投資信託がメインだと思っていました。それ以外の投資対象となる商品を知らなかったので、CLPの話は大変興味深いものでした。
また、運用の幅を広げてリスク分散していくという考えを教えていただいたことも参考になりました。不動産やアンティークコイン、ウイスキーカスクなどいろいろありますが、特にウイスキー樽が投資対象になるということに驚きました。

―LMPを受けて、お金に対する考え方に変化はありましたか?

資産を可視化したことで、老後に向けてどうやって運用していくかという部分が以前に比べてかなりクリアになりました。現状の確認と目的、その目的へのアプローチが繋がったような気がします。

―資産運用を継続し、今後やっていきたいことはありますか?

ウイスキーカスクに興味を持っており、今の世界情勢とタイミングを考えながら購入したいと思います。都度、自分と周囲の状況に合った資産運用を行っていければと考えています。

「信頼」と「安心」が備わったCLPのサービスに今後も期待したい。

―CLPのサービスについてご感想をお聞かせください。

LMPを通じてCLPは信頼できる会社だと感じました。担当の方には、長い期間のサポートにもかかわらず常に丁寧に対応していただいたので感謝しています。

―今後CLPに期待することはありますか?

アンティークコインやウイスキーカスクなど身近な物に投資できるのはとても良いことです。お酒が好きならウイスキーとか、その人が興味を持ち保有して楽しみが見出せる商品の幅が増えれば、投資に対するハードルがもう少し下がっていくのではないかと思います。多種多様な商品を取り扱うCLPにこれからも期待しています。